※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515
妊娠・出産

女性は出産後、予期せぬ急な陣痛に襲われ、救急車を呼ぶよう求めたが、病院到着直前に車内で出産。10分で無事に産まれ、奇跡的な体験を振り返り、感謝の気持ちを述べています。

今日、出産しました(´;ω;`)
前の日、陣痛がきているかもという事で
入院しましたが次の日大丈夫との事で退院しました。
その次の日自宅で朝おきたら、激しい陣痛にあい
病院に電話したところ
もう少し、時間を計ってくださいといわれました(>_<)
でも、もう分娩台にいたほうがいいくらいの痛みに襲われ叫んでしまっていたので旦那さんがもう尋常ないと言い、歩けなそうなので救急車を呼んでほしいと言うと病院は車でこられた方がいいと言い、がんばって駐車場まで何度か四つん這いになりながらなんとか乗車して向かいました。
向かってる途中も振動などで激しい陣痛にあい日曜だったので道は空いていましたが陣痛の間隔も急速にちぢまってしまいもう産まれてもおかしくない状態で、よくTVなどで車や乗り物で出産してしまうなどを想像して、このままお産になってしまったら赤ちゃんも私も死んでしまうのではないかとパニック状態でした。旦那も必死で運転して、病院につくと駐車場が坂になっていてそこで停車するとお腹が圧迫されもう本当に産まれそうでした。
看護婦さんがきて、なぜかストレッチャーではなく車椅子。
個人病院だったのでエレベーター小さくストレッチャーがないとの事でした。
車椅子にのった瞬間、体制の起こしたことによりさらに上からの圧迫で我慢の限界でした。そして車椅子の移動中何かが勢いよく出てきて私は産まれてしまった!と思いました(´;ω;`)
破水だったみたいですが私は痛みとパニックで泣いているのやら叫びながらグチャグチャで分娩台に乗る頃には意識が朦朧としていました(´;ω;`)
看護婦さん達も焦っていましたが
もう本当にパニックでまさかこんな形になるなら入院しておけば良かったと思いました。。なんと分娩台にのってから10分の出産でした。本当にギリギリで今振り返るだけでもよく間に合ったと思います。自分は陣痛に気がつかないのではないかと不安でしたが初産なので
こんなに急速に産まれてしまうのかと思いませんでした。
今でも奇跡的だと思います。道がこんでいたり旦那さんのいない平日だったらと思うと恐ろしいやら、思いだすだけで涙がでます。
本当に良かったです。。本当に無事に産まれて良かったです。。壮絶な1日でした。。

コメント

こころぅママ

ひぁ~!お疲れ様でした!大変でしたね(^^)
🏥の態度もなんか冷たい様な気がしますが(´;ω;`)
でも、おめでとぅございます🎵
休める時にゆっくり休んでくださいね❤

みゆ

えぇ~!!すごいお産でしたね😭ほんとうにお疲れさまでした!

まぁ

おめでとうございます😌
そして無事でよかったですね💦文を見てて、自分の出産の事も思い出しながら、すごいうるうるしてきてしまいました😭

ぷくぷく

まずはご出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。読んでいてもドラマのような出来事で、息を飲みました。本当にご無事でよかったです!!
よく、病院まで我慢できましたね。そして旦那さんもきっと焦っていたでしょうが、安全運転で病院まで着きましたね。良かったです!
出産と今日の出来事でなかなか寝られないと思いますが、寝られるときにゆっくり休んでください😊

8りら

ご出産おめでとうございます😊💗
そして515さん、本当にお疲れ様でした(>_<)文章読んでるだけでほんとに壮絶さが伝わりました💦とても頑張られたのですね。分娩台のって10分で産まれただなんて本当に激痛を耐え抜かれたのですね。。旦那さんも相当焦ったでしょうね(;_;)無事に産まれて本当に良かったです。まずはお体今のうちにゆっくり休まれて下さい✨

515

ありがとうございます!!
人生最大の経験でした。
お産ってすごいです。
一生忘れないと思います〜(´;ω;`)