※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ネットでベビーベッドやチャイルドシートを買おうと考えています。ミニサイズのベビーベッドを買う際、布団や毛布はミニサイズが必要でしょうか?代用品も使えるでしょうか?

ベビーベッド、チャイルドシートのことなのですが、
店にもいろいろ見に行きましたがネットのがやっぱり安いってことでネットで買おって旦那と言うてるのですが、
ネットで買われた方いますか?

また、ベビーベッドは下に収納できるタイプののミニサイズ買います。
布団はミニサイズの物を買わないとダメですよね?
毛布などもマイクロファイバーとかの軽い毛布で代用などしてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

チャイルドシート、ネットで買いました(^O^)

なる

両方ネットで買いました╰(*´︶`*)╯♡
口コミとかレビューとか見れるし、ネットで買った方がなんとなく、安心で✨❤️

めぐ

チャイルドシートはネット購入です🙆
少し不安もありましたが、安いし、レビュー見まくって買いました😊
値段からしたらとてもいいですよ✨

えり

チャイルドシートはネットで買いました
コンビとAmazonのコラボ?らしくてシートが回転して値段も店で買うより安いからって旦那が見つけてくれました
しっかりしてて新生児乗せても大丈夫でした

  • みるく

    みるく

    そんなコラボ商品あるんですね!
    チャイルドシートはアップリカのラクートが良いと友達に言われたのでそれにします😊

    • 11月27日
kana1104azu1218

ベビーベッドのミニサイズ買いました!
布団もミニサイズです✨

掛け物は場所にもよると思いますが…息子は去年マイクロファイバーのベビーブランケットを下にひいてバスタオルかぶせてました💡
寝相が悪かったので重たいものかぶせるのが怖くて…
ベビー布団は蹴っ飛ばしちゃうし(笑)
もちろん、寝るときの服装は厚着でしたが(笑)


チャイルドシートに関しては実際目で見てから同じものをネットで買うなら大丈夫かなって思いますが…
値段の安さだけで選ぶのはちょっと怖いです💦

  • みるく

    みるく

    ミニサイズのベッドはやっぱり場所とらないし便利でした??

    チャイルドシートは欲しい型番?などは決めてて、赤ちゃんデパートで実物も見てます!
    1番は友達が使ってて使いやすいて言われたのが決め手でした(笑)

    • 11月27日
なつ

うちは車ないですが、友達がネットで買ってましたよ☺️
アカチャンホンポとかベビザラスとかで実際に試乗(?)して、決めてました。ネットの方が安いみたいですね!

あさりちゃん

ベビーベッドはネットで買いました。

ベビーベッドがミニなら布団もミニじゃないと、ベッドに入りません。

毛布は綿毛布買いました。化学繊維は静電気があるので。

  • みるく

    みるく

    静電気派あんまり良くないですか?

    • 11月27日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    私は初めての子だったので、いろいろ神経質になって調べたんですが、

    http://lovemo.jp/65744

    免疫低下やウイルス、アレルゲン物質を引き寄せるとかあるそうです。リンクを見てみてください。
    そうでなくてもバチッてなるのいやですし😥

    結果的に今9ヶ月ですが、フリース素材の毛布も併用して使ってなんともないですが、、、新生児の時は綿毛布で良かったな、と思ってます。何かあって後悔するの嫌ですし😅

    • 11月27日
  • みるく

    みるく

    何かあってからでは怖いですもんね!
    わざわざリンクありがとうございます😌

    • 11月27日
ぴっぴ

チャイルドシートは店舗購入、ジュニアシートはAmazonで、ベビーベッドは楽天で購入しました😊布団サイズはもちろんベッドサイズ確認して合わせた方がいいですね!
掛け布団はうちはマットレスとマットレスカバーと掛け布団と掛け布団カバーと枕がセットのものを購入しました✨
さらにその上にFrancfrancで買った膝掛け毛布をかけています😊

  • みるく

    みるく

    赤ちゃんは小さいから膝掛けなどで代用しようと私も思ってます!

    • 11月27日
みるく

やっぱりネットのが安いんですね✨