※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が私以外の人に抱っこされると泣く。人見知りか、デリケートか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

4ヶ月半の娘を育ててます。このところ私がいなくなったり他の人が抱っこすると、泣くことが増えました。旦那、実母、祖母、実父、誰が抱っこしても泣き止まないことがあります。私に変わると泣き止む。もう人見知りでしょうか?同じような月齢のお子さんお持ちの方どうですか?うちの子がデリケートすぎるのでしょうか?

コメント

みは

うちは3ヶ月から私と夫以外だと泣き叫びます😭
今でもそうです😭😭

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄よかったです同じような方がいて😢✨

• 11月26日
milm

うちの子もそのくらいの月齢から他の人だとダメでした🙌デリケートすぎるわけではないと思いますよ👌🏻

• ちなっぴ

ちなっぴ

よかったです〜😭✨ありがとうございます😊💕

• 11月26日
めるく

うちの子も同じです。ミルクも気に食わなくて他の人だと飲まなかったりします😭昨日は知らない人に「可愛いね〜」って声をかけられただけで、泣いてました。笑。そういう時期なんですかね😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じですね〜😂みなさんそんなものなんですね😊ならばよかったです💕

• 11月26日
★

うちも最近はじめて会う人、あまり会わない人にあったり抱かれると泣いちゃいます!毎週1回はあってる実母にだけははじめだけジーッと顔見て暫くすると思い出すようです😂夜のぐずりは旦那だとダメです😅

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😊機嫌の悪い時は実母でも全然ダメで…。苦労します。お風呂出てからが大変で私が髪を乾かしているとギャン泣き、寝る支度をしているとギャン泣き。今日はひたすらギャン泣きでした💦

• 11月26日
  • ★

そうなんですね😣💦
    私はお風呂上がって着替えさせて👶🏻ご機嫌に遊ぶの待って髪の毛乾かしに行きます😂大変でしたね😣うちはだいたいはご機嫌にしてるのでそこは助かってます😅

• 11月26日
まめも

もうすぐ5ヶ月ですが
4ヶ月入る頃から人見知りになりました。
二ヶ月もお世話になった実母にもいまでは泣きます。
旦那も家や買い物とかでの
抱っこは大丈夫ですが
初見の場所や人がたくさんいて不安なときは
私以外だめです😵💦
いざというとき預けられないと思い
不安です😭

• ちなっぴ

ちなっぴ

私も同じように不安です。何かあった時預けることができないと大変だなと今から考えてブルーになります😂

• 11月26日