※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

はぁぁ(>_<)同居している姑がムカつきます。お義父さんは他界しているの…

はぁぁ(>_<)

同居している姑がムカつきます。
お義父さんは他界しているのでお義母さんだけです。

まだ働いていますし、まぁ理解あるほうだと思います。
孫である息子も可愛がってくれます。がっ。

たまに機嫌が悪いと八つ当たり?みたいなことされます。

特に近くに住む、気の強いお義姉さんとケンカしたときとか。

うちには4歳の息子がいます。
幼稚園に行っていますが毎日バタバタです。

我が家は一階にリビングや水回りと、お義母さんの部屋があるのですが、リビングは息子のおもちゃとかも置いてありますし、旦那が散らかすし、捨てるものも捨てないしでごちゃごちゃしています。
片付けると空いたスペースに別なものを置きます。

今朝、お義母さんにリビングの一角がごちゃごちゃしているのを指摘されました。

「ここは洗濯物を置く場所じゃない!あとあそこも片付けてね。」

ダイニングテーブルがあるのですが、食事はリビングで食べているので、ダイニングテーブルは息子の服や、旦那が脱ぎ捨てたものがあったりします。
旦那のマンガ本とか、旦那の服とか、旦那の薬とか。。

あんたの息子(旦那)のものばかりあるんですけど。

と言いたかったけど飲み込み、「はい。すみません。」って片付けましたけど、小さい子供がいるとこざっぱりした部屋とか無理じゃないですか?😭
我が家は狭いし😵息子用の服を少しリビングに置いてます。

息子が走り回るので埃もたちます。

いつも言われるわけではなく、年に数回なんですが、その数日後、必ずお義姉さんの愚痴を言ってきます。

平日は気の強いお義姉さんのとこに夕飯作りに行ったり、姪の面倒みたり、仕事だったりでいないし、旦那も遅いし、毎日ワンオペなんすけど。
そんなこまめにできませんわ。

今日も片付けたそばから旦那が散らかしてます。

あー、少しすっきりしました(o^^o)

コメント

たけこ

私も、姑と、いつも色々あって、イライラしますw
もう、そういう時には、「栄枯盛衰!栄枯盛衰!いつか、世代交代したら、仕返ししてやる!w」と、心の中で、呪文の様に唱えていますw
我ながら少し怖いかも...(^o^;w

  • のん

    のん

    ありがとうございます(>_<)
    嫁姑あるあるみたいですが、器が小さい私はいつも密かにキレていて、旦那に八つ当たりしてますw
    所詮、私だけ他人ですもんね😳
    姑がいなくなったら。。。
    うふ。
    私も嫌な嫁です(o^^o)

    • 11月27日