※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

産後の授乳中、カフェラテの摂取量についてどれくらいが適切か知りたいです。

もうすぐ下の子が1ヶ月になります。産後の授乳中のカフェイン(カフェラテ)についてです。
いまほぼ完母でやってます。いつもはノンカフェインのコーヒーにミルクを入れて飲んでるのですが、今日はミスドのカフェラテ2杯にコンビニのカフェラテで、計3杯も飲んでしまいました…止められなかった(´・_・`)コーヒーなら1日1〜2杯って言いますが、カフェラテなら1日どれくらいまでいいんでしょう?飲んでしまってから後悔してます(´・_・`)みなさんどれくらい飲んでますか?

コメント

まーさん

2、3杯ならいいんじゃないんでしょうか😅
毎日毎日3杯も4杯もとなったら飲みすぎかもしれませんが💦
私も最初は気にして飲むのをやめてましたが、我慢できなくなり飲んでました😅

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    わたしもあまり気にせず飲む方なんですが、3杯も飲んだことなかったな〜といまになって思って( ˙-˙ )なかなか欲求には勝てませんね(笑)

    • 11月26日
りりぁ

私はずーっと缶コーヒー2.3本飲んでましたね😅完母です。
毎日でも1.2杯とかなら大丈夫と言われて気にせずにいました💧
毎日1日中飲んでる!わけじゃないので気にしすぎかな?

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    コーヒーで1〜2杯なら、カフェラテなら2〜3杯なら大丈夫なのかなと勝手に思ったり…(笑)ミルクで薄まるからどれくらいならいいんでしょうね( ˙-˙ )

    • 11月26日
  • りりぁ

    りりぁ

    ラテってコーヒーより濃いんじゃなかったかな?😅
    確かエスプレッソにミルクだった気がします😅💦たぶん
    でも、飲み過ぎでわないと思いますよ😊👍

    • 11月26日
  • りりぁ

    りりぁ

    ちなみに私は缶コーヒーのカフェオレで砂糖めちゃくちゃ入ってるやつです(笑)ラテもけっこう飲んでました🤣

    • 11月26日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    えー?!!カフェラテってブラックよりカフェイン量少ないと思ってました…!ショック!てか、カフェラテとカフェオレってそんな違いあったんですね(笑)詳しくないから何も知らず…(笑)
    わたしは甘いカフェラテが妊娠中から飲めなくなっちゃったので、いつも砂糖なしです!でも甘いもののお共に飲むので結局同じです(笑)

    • 11月26日
  • りりぁ

    りりぁ

    我慢するのはよくないですよ🤗
    食事をバランス良くするように気をつけたり、バカみたいに飲まなきゃ大丈夫です👍
    私も最初わ気にして後悔してましたがその時だけでした😅
    育児がんばって下さい☺️

    • 11月26日
ye

わたしも緑茶にコーヒー飲んでます😂我慢してストレスになるの方が良くない。と言い聞かせて笑
飲み過ぎないよう2日に1回とかにしてます♡

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    2日に1回なんて…!わたしなんて緑茶毎日飲んでます!ノンカフェインですがカフェラテは毎日、たまに本物のカフェラテも飲んだりして!自慢できることではないですが(笑)

    • 11月26日