※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

娘がテーブルに鼻と頭を打ち、後頭部を床に打ちました。旦那が対応し、8000に相談。旦那は前の子供も同じようなことがあったが病院に行かなかった。旦那の判断に疑問を感じています。

娘がテーブルに鼻と頭を打って、
そのままバランスが崩れて床に後頭部を打ちました。

6ヶ月~の椅子に座っていて、
その時見ていたのは旦那でわたしはキッチンにいました。

鼻血が出ててギャン泣きの娘を旦那がだっこしていて
呆然としちゃいました。
なんでわたしが見ていなかったんだろう…

#8000に連絡したところ、
血も止まっているし機嫌もいいから様子見で大丈夫だと言われました。今は言われたことをして、心配ですが様子を見ています。

旦那は前の子(再婚で前妻のところに子供います)もタイルに顔面ぶつけて鼻血出したけど、病院行かなかったよ!大丈夫だよ!!と…前の子関係ないでしょ…わたしは申し訳なさでいっぱいなのに、旦那は大丈夫だから~と言い放ちバイト(掛け持ちしてます)に行きました…男の人って何を根拠に大丈夫と言ってるんでしょうか。

コメント

すーい

旦那の顔面床にぶつけてやって鼻血出ても大丈夫って言ってやればいいですよ。

さーちゃん。

わたしも7か月くらいの時に旦那がハイローチェアのバックルを緩くとめてたのを気付かず、息子が床に頭から落ちました,こうゆう事故は旦那が見てる時が多いらしいです。
私もなぜ自分がみてなかったんだろうと責めました。
旦那にも二度とないように、事故の原因を確認させ、事の重大さを伝えました。
とにかく旦那にも危機意識を持たせるよう常日頃から口酸っぱくして言うしかないですよね😂
うちの旦那も、大丈夫!とか言う時あるんで、
『なにを根拠に大丈夫なの?』と返します。
お子様、なにもないといいですね💦