※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がかぼちゃとフルーツしか食べず、食感も固いと食べない。おかゆや魚も拒否。食感に慣れるまでチャレンジする方法は?

離乳食についてです😭
7ヶ月の娘がいるんですが、かぼちゃとフルーツしか食べてくれません😭💦
それに食感もどろどろにしないと食べてくれなくて、、、
おかゆや魚類も食べてほしいんですが、どんな味付けにしても食べてくれなくて😨
食感も何回もチャレンジしたら慣れてくれるんですかね?😭
どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

pikumin

うちもその頃はお粥途中から断固拒否でした😅
バナナに混ぜてマズそう…と思いつつ食べさせてました(笑)
食感もツブツブ残ってるとすぐ嫌がるので潰してました💦
野菜はにんじんとなぜか最初からブロッコリーや小松菜等緑の野菜が好きです…!
あとは豆腐も最初から好きです😄

パンがゆとかそうめんもダメですか?

  • aya

    aya

    ツブツブはいつから拒否しなくなりましたか?😭
    パン粥は挑戦したことないです!!!
    うどんとそうめんもだめでした😭💦
    パン粥に明日挑戦してみます!
    ありがとうございました😭💓

    • 11月26日
  • pikumin

    pikumin

    8ヶ月になって3週目くらいから突然目覚めましたよ!笑
    今も飽きるとスタイ引きちぎるわグダグダになったりもしますが、食べる量も一気に増えました!!
    甘い系のお野菜でとうもろこしはどうですか😊?

    うちはお粥ダメな時パンがゆは好きそうだったので朝はパンがゆにしていました😄🎶

    • 11月27日
  • aya

    aya

    今日パン粥試してみました!!
    なんか、ん???って顔してたけど泣かなかったです😂
    とうもろこしもためしてみます💓
    たくさん教えて頂きありがとうございました😭💓

    まだうちは7ヶ月なのでツブツブ嫌がるのも仕方ないんですかね、、
    もうご飯の時間が憂鬱です、😭

    • 11月27日
  • pikumin

    pikumin

    よかったです😊💕
    泣かれたり暴れたりされると頑張って作ってるだけにほんと憂鬱ですよね😣💦
    うちはとうもろこし粉末のものを使っているので、苦手な食材には今でもふりかけて混ぜてあげてます😅💧

    • 11月28日
さくらママ

フルーツやかぼちゃは甘いから他を食べないんではないですか?
一度フルーツをあげないようにして他で代用してみてはいかがですか?

  • aya

    aya

    確かに甘いのが好きみたいです😭💦
    かぼちゃを最初にあげちゃうから良くないんですかね😭
    明日一度やめてみることにします😭💦
    ありがとうございました💦

    • 11月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    甘いの食べると他の食べなくなるってきいたことあります( ; ; )
    フルーツは結構糖分もありますし美味しいんでしょうね😊

    食感はペーストにベビースプーン1回分くらいのつぶつぶを入れて慣らすといいと思います!

    • 11月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    すいません、1回の半分くらいです!徐々に増やすってかんじです!

    • 11月26日
  • aya

    aya

    そうなんですね!!!
    今日はパン粥にしてみてフルーツやめてみたんですが、なんか腑に落ちない感じでふて腐れながらミルク飲んでました😂😂

    そうなんですね!!!
    少しずつ試してみます😭
    ありがとうございました😭💓

    • 11月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    フルーツ辞めていくとたべてくれるかもですね!!

    いえいえ!

    • 11月28日