※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
その他の疑問

出産経験ある方に質問です!産後湯ぶねに入るのはやっぱり1ヶ月たってか…

出産経験ある方に質問です!

産後湯ぶねに入るのはやっぱり1ヶ月たってからですか??

あと産後旦那さんと仲良ししたのはいつですか?
産後1ヶ月たたないうちに仲良しした方とかいますか?

コメント

えむみ

1ヶ月検診で許可が出ればです。両方〜

あや

湯船に浸かるのも仲良しも
1ヵ月検診で先生から許可が出てからですよ!

あや

1ヶ月検診で問題なければ湯船大丈夫ですよ🙌

育児大変なので、仲良しなんかしたい気分になりませんね😅💦

みぃ

湯船は1ヵ月検診でおっけーもらったらですよ☆
仲良しもそうだし1ヵ月検診しても悪露が出てるうちはダメです!
私は産後3ヵ月で仲良し再開しましたよ( ˙꒳​˙ )

1ヶ月検診後に許可が出れば大丈夫ですよ。

るーみん

湯船は1ヶ月検診終わってからです( ¨̮ )私は子宮の戻りが悪くて医者からまだ入っちゃだめだと言われたので産後1ヶ月半でようやく湯船につかれました。

仲良しは1ヶ月過ぎたらしてもいいみたいですが、私は傷が怖かったので産後3ヶ月が経とうとしていたころに再開しました☆痛かったです。
その後産後半年くらいのときにしたときも痛かったです。
先日したときはようやく大丈夫になっていました。
人によっては産後1ヶ月でもう痛くなかったよ!って人もいるみたいですけどね(´^ω^ ` )
人それぞれですね。

あやや

両方とも1ヶ月検診で医師に許可をいただいてからです(*^^)v
傷の具合や膣や子宮の状態などをしっかり診てもらい、危険じゃないと判断してもらえてからです!
その前に湯船や仲良しすると、ばい菌が入って危険かと思います((´д`))