※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riimama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は人見知りをせず、ママがいなくても平気。義母義父に預けるのは寂しい。一歳過ぎても大丈夫?ママを求められる日が待ち遠しい。

10ヶ月の息子は人見知りをまったくしません。ママがいなくても全然平気って感じ😭😭ママを求めて泣いたりしないので義母義父が泊めていきな〜ってなりますが私が寂しくて無理。笑 そういう子って一歳過ぎて色々わかるようになっても大丈夫なものなんですか?一度くらいママがいい〜😭と泣かれたいです😢😢いつか義母の所にいってママかえっていいよ〜と言われそうで切ない。。笑

コメント

deleted user

うちは、嫌な体勢にされる(医師、リハビリ)には人見知りしますw

誰もいないときは後追いしてくれますよ!あと、お姉ちゃんに授乳させようとするとパパにダッコされていても「ママー」って感じです😅

後追いはどうですか?



けど、人見知りしないと将来、事件に巻き込まれないか心配ですよね😅

  • riimama

    riimama

    誰もいない時は後追いします😂でもあやしてくれる人がいれば全然大丈夫です。笑
    ほんとに誘拐されても泣かないんじゃないかと思います笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😅

    • 11月26日
deleted user

うちそんな感じです💦
でも体調悪い時と下の子妊娠してからはママでしたね。

寂しい気もしますが、一時保育などには預けるのは楽しんでくれるし、今入院してるんですけど、大泣きされてお互い辛くなっちゃうよりは良かったなと思います。

変な人に連れていかれないようにだけしなきゃ💦

  • riimama

    riimama

    仕事もまったくしてないから日中は2人でべったりしてるのにママじゃなくてもへっちゃらだと寂しいです。笑

    下の子できたとき考えると
    たしかに楽かもかれませんね😃!!

    • 11月26日
HMS‪‪☺︎

人見知りの時期はそれぞれですよね〜😳
人見知りをしない女の子いますが他人からすると可愛いです❤
でも人見知り全くしないとママからすると寂しいですよね💦
息子は人見知りと後追いが酷くて一緒に住んでる人は人見知りしないけど抱っこはままじゃないとダメで片時も離れようとしませんでした😂💦
大きい子なので一人での抱っこはきついし家事やトイレですらままならない。。
なかなかきつかったです💦
いまはようやく人見知りも後追いもだんだん落ち着いて来ました!

  • riimama

    riimama

    ほんとに、寂しいです😂
    でも色んな人に可愛がられていい事なんでしょうね。

    ママじゃなきゃダメって子はたしかに大変そうだなーと思いながらも羨ましいです。ないものねだりですね😂

    • 11月26日
2児ママ

上の子と全く同じです。
最初は一緒に泊まってましたが
1歳過ぎたあたりぐらいから
ママかえっていいよー!て。笑
義母も面倒見てくれる人だったし
息抜きしたい気持ちもあったので
私はお言葉に甘えてました。

  • riimama

    riimama


    ひぇー。そのうち言われるな😭😭
    わたしが寂し過ぎて片時も離れたくなくて預けないんですけど、ママかえっていいよなんて言われたら泣きそうです。。笑

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    息抜きも必要ですよ😄
    無理しないでくださいね!

    • 11月26日
あお

うちも10ヶ月の男の子です!
最近サンタさんの人形にだけ大泣きすることがわかりましたが
人間にはまったく人見知りしません😂
ありがたいことなんだろうけど、寂しいし
ママをちゃんとわかっているのかと不安になりますよね😂

  • riimama

    riimama

    わかります!なんか人間じゃないものにいきなり泣いたりすることはありました笑
    寂しいですよね〜
    楽でいいじゃんとか羨ましいとか言われるんですけど、今は仕事もしてないし預けなきゃ行けない事もないのでありがたくもないです😭😭😭

    • 11月26日
あり※

うちも小さい頃から全くしませんよ(^^)なのでとってもまわりから可愛がってもらえます。預けても全然泣かないのですありがたいです😸🙌

ふゆ

こんにちは。
同じようなことで悩んでいます。
お子様のその後はいかがですか?

お忙しい中だとは思いますが、教えていただけると嬉しいです🥲