※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。貧血でフェロ・グラデュメットを服用中。お腹の状態が変化し心配。同じ経験の方いますか?

只今8カ月の初マタです!いつもお世話になってます。
妊娠後期の血液検査で、初めて貧血と言われました。フェロ・グラデュメット105mgを毎日一錠服用してます。
この薬飲みはじめてから、お腹がかなりゆるくなりました。
元々便秘で薬を服用してたのですが、全く必要なくなりました(ーー;)
同じような方、いらっしゃいますか?
あまりにも毎日ゆるいので心配になってきました。でも、貧血を治す方が先決ですよね😣

コメント

3人目ままん

私も貧血と診断されて、薬は違いますが逆に便秘になりました(^_^;)
医者に相談したところ、便秘より貧血を治すことを考えてって言われました(´∵`)
便秘も辛いですが、緩いのもしんどいですよね(×∀×;
気になるようなら相談してみたらいいと思いますよ(^o^)

  • りも

    りも

    ご回答ありがとうございます。
    確かに貧血を治す方が先ですが、便秘も辛いですね😵

    私は便秘の方が辛いので、薬を変えて便秘になったらどうしようとも思ってきました…
    それも含めて、週明けに健診があるので相談してみようと思います>_<

    • 8月28日