※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーマン
雑談・つぶやき

今日有料キッズスペースで息子を連れて遊んでいたのですが、日曜日で大…

今日有料キッズスペースで息子を連れて遊んでいたのですが、日曜日で大変子供が沢山いました。
疑問なのですが有料スペースで小学生低学年くらいの子供が保護者居ないで遊んでいますが、それについて皆様どう感じますか?
さっき、息子と遊んでいた時に、お母さんが居ないからか私に何度も話かけてきて構ってほしいのか…息子と話をして遊んでいる途中でも、全く違う話をしておままごとしようとしてきたりされました。お母さんは?と聞いたら、買い物!と言っていて私の周りには小学生低学年1.2くらいと幼児らしき子供2人、計4人も集まってきて困りました。決して子供は嫌いではないけど、まだ手のかかる目の離せない息子もいますし店員さんは、日曜日で目が行き届いていないようでした。私の私見ですが有料だけど、託児所ではないし、店員さんと私の分別も分からないなら親はいるべきだと思うな。皆様どう感じますか?有料スペースは託児所ではないから、その点に疑問感じたことはありませんか?

コメント

くうこママ

小学生低学年だけで、保護者無しは駄目ですよね❗️親が放置している状態ですね。お金だけ渡して。

  • スノーマン

    スノーマン

    かなりの人数の保護者がそれをされているようで、びっくりでした…子供なのを忘れているの?と思いますし、なにかあって見ていないから大変な事態にならないと分からないのかな?って思いました。有料だからokとは思わないでほしいですよね、

    • 11月26日
只今子供の下僕ゴリ河童

低学年ならちゃんと側にいるべきです
というかそもそも子供だけっていうのはありえませんね( ;つд⊂)ゴシゴシ
トラブルになりかねませんし!

  • スノーマン

    スノーマン

    買い物!と言われてびっくりでした…私はお店の人ではないし、冷たいですが息子とお金を払って遊びにきているので、その場を立ち去りました。

    • 11月26日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    親としての責任を放棄してますよね( ノД`)
    お金は勿体無いですが、私もきっと同じことがあればそうしちゃいます!
    無料でも有料でも放置する親が増えていて嫌になりますね(´;ω;`)

    • 11月26日
  • スノーマン

    スノーマン

    非常識だと知ってほしいですよね…構って欲しい子供を見て不憫でした。

    • 11月26日
ぼんぼん🍑

放置する方が悪いと思いますが…

ただ、有料スペースの規則として、「幼稚園以下は保護者同伴で」ってところだとしたら、小学生なら親は入らなくても問題ないことになりますよね。。
だから、文句言えないってとこもありそうですよね😭

  • スノーマン

    スノーマン

    幼稚園以下は同伴で、それ以上なら外から保護者観覧スペースからの観覧だと思っていました!

    • 11月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    その施設によりますよね〜😭 うちの方では保護者観覧スペースがある施設ないので🤔

    きちんと遊べない子に限って親が見てない気がします。そういう親に育てられてるからでしょうね〜
    きちんとしてる子はもし親が見てなくてもちゃんと遊べるんだろうなと…

    • 11月26日
  • スノーマン

    スノーマン

    今日行った所は観覧できるブースがきちんとありました。
    赤ちゃんもいますし、事故が起きたら取り返しつかないんじゃないかなとも不安になりますね…

    それは同感です。

    • 11月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    外で見れば入らなくていいからってのをいいことに、買い物行ってしまったんですね🤔

    そういう子供がかわいそうです😭💦

    • 11月26日