※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
その他の疑問

ママさんランナーの方いらっしゃいますか✨?私は今日ランニングを始めて3…

ママさんランナーの方いらっしゃいますか✨?

私は今日ランニングを始めて3ヶ月、初のマラソン大会に参加してきました✨
…といっても10キロ部門でタイムは1時間4分。
決して自慢できるようなものではないですが、ゴールしたときはとても気持ち良かったです♡

改めて忙しいママでもしっかりトレーニングして大会に出ている方は素敵だなぁと思いました╰(*´︶`*)╯♡

良かったらママになって以降の大会の記録、ハーフでもフルでも何キロでも構わないので教えて下さい✨
今後の励みにしたいです♡

コメント

ゆうちゃん

ママになってからマラソン始めました!昨年と今年と2年連続でフルを完走しましたよー。タイムは昨年は6時間14分、今年は5時間50分でした😅
走るの、気持ち良いですよね!一度走ったら辞められません!笑

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます♡
    フルマラソン!すごいです〜✨タイムもしっかり早くなってるんですね♡♡
    私もいつになるかわかりませんが、完走目指して参加してみたいです☺︎

トレーニングっていつのタイミングでしてますか(;_;)??
    今までは夫が会社に行く前に朝6-7時の1時間程走っていたのですが、最近はめちゃめちゃ寒いし薄暗いしで辛くて…笑
    休みの日は夫がトレーニングに行ってしまい、もう一日は家族で出かけたりしてしまうので中々時間が取れません(;_;)(;_;)

• 11月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちなみに私が参加した大会は参加人数2万人で、9割が完走してました!なので、初心者でもいけますよ!次回はぜひ👍
    トレーニングは平日は仕事があるので基本土日にしていました。近くのジムにも通っていましたよ。こちらでは主に筋トレをして筋力つけていました。しかし今年はほとんど練習できず、事前ランも最高5キロで完走ムリかも!と思っていましたが意外と走れました💧子どもがいると家族の協力なしでは難しいですよね〜。旦那さんも走るんですか⁇

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

9割!タイムさえ気にしなければ…って感じなんですかね(´⊙ω⊙`)
    私、10キロでもかなり辛かったんですが〜💦笑

夫はサブ4?切るか切らないかくらいで、そこそこ本気で取り組んでる感じなので私とは比べものにもならないです…笑
    なので土日のトレーニングは夫の優先になりがちなんですよね(;_;)

• 11月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

初回はタイムより完走が目標でしたが、一度走ると次回からは自己記録更新が目標になってきますね〜!10キロ走れたらフルいけますよ😆
    わ、旦那さんすごいですね!サブ4、私もいつか達成したいと思っています!ご夫婦揃って取り組んでらっしゃるの羨ましいです✨うちは旦那は全くといっていいほど運動しないので、、ひたすら応援係です😅

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

フルはまだまだと思っていたんですが…頑張ってみようかな…笑

夫は本気過ぎてとてもついていけないので、温度差感じながらやってます(^^;

でも応援してもらえるのも、やる気が全然違いますよね✨
    まず夫に協力してもらわないとトレーニングにすらいけないですもんね(;_;)

• 11月27日
なあ

ランナーといえるランナーでは
ありませんが
なごやウィメンズマラソンに
ぶっつけ本番で出たことはあります笑
42.195km
ほぼ歩いてたのでランナーではないですが(^^;
一応制限時間内にはゴールできました!

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます♡
    フルマラソン、ぶっつけ本番ですか⁉️凄すぎます💦
    私の友人も走るのですが、歩いたら制限時間アウトだよーなんて脅かされてます(;_;)💔
    タイムはどの位だったんでしょうか〜??

私は歩きでも42キロいける自信ありません…笑

• 11月26日
  • なあ

なあ

普段自転車すら乗らなくて
    歩くのも嫌いな為ほぼ車ですが
    ぶっつけ本番でいけました!!
    なごやのは
    ど素人でも根性あれば完走できるって聞いて試しに応募したら当選したので出場しました。
    もうやりませんが意外といけるもんですよ笑
    時間も六時間は切ってます(^o^)

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

え〜✨ホントすごいですねー!
    私週1くらいで走ってたのに10キロでも相当辛かったです💦笑

私も最終目標はフルマラソンなのですが…✨
    夫に聞いても早すぎて参考にならないので、私も6時間くらいで完走を目標にしたら現実的ですかね☺︎♡

• 11月26日