※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiikiiiiity
妊活

体外授精した方教えて下さい!採卵の時麻酔はしましたか?痛みはどうでしたか?

体外授精した方教えて下さい!
採卵の時麻酔はしましたか?
痛みはどうでしたか?

コメント

ぶーちゃん

全身麻酔しましたがぼんやり意識はあり先生が何をしてるのかはわかりました。
全身麻酔の前に座薬も入れたためか痛みはなくなんか押されてる感じはありました!

いちご

麻酔した途端に眠ったみたいで採卵中の記憶は全然ありませんでした。
目が覚めたら終わってました。

私は麻酔の副作用?なのか、気持ち悪くて夜まで吐いてました。
看護士さん曰く、気持ち悪くなる人はけっこういるみたいです。

ぴーや

静脈麻酔でした。
完全に眠ってしまってたので全く痛みはなかったですが効きにくい方とか途中で切れてしまう方もいるみたいですね。

ちよ

「麻酔入れますねー」と言われて数秒で意識が朦朧として、気付いたら終わって下着も付けられていました^^;(笑)
採卵の準備で膣(?)を洗浄をしている時は気持ち悪かったですが、麻酔をしていたので採卵している最中も終わってからも痛みはなかったです。
麻酔を使用したので終了後は車は運転しないで下さいと言われていたので旦那に迎えにきてもらいました☆

全身麻酔でした!
いつのまにか眠ってて
起きたらベットの上でした(^-^)/
痛みも無かったです!

みーたん

1回目は自然周期採卵だったので無麻酔でしたが痛みは全くなく、出血もたいしてなかったです。2回目は卵ちゃんの数が多かったので静脈麻酔でした!寝てる間に終わっていて終わってからも痛みはなく、気持ち悪いなどの副作用もなく至って元気でした(*^^)v

きき

うちのクリニックは自然周期採卵で無麻酔です。
チクっとする程度と聞いていたのに…
私は涙が出るほど痛かったです💦
(怖がらせたらごめんなさい)

その後20分ほど休んでから、仕事に行きました^ ^
採卵後は痛みも出血もなかったですよ。

マリリン

全身麻酔しました!気付いたら終わっていて痛みも全く無くその後は普通に旦那と話してました。麻酔してるので帰りの運転は自分でしない様に説明ありました。

病院によって麻酔しない所もあると聞きましたよ。

四つ葉のクローバー

局部麻酔でした。
イメージは歯医者の麻酔を数ヵ所💉する感じでした。
私は全身麻酔を希望しましたが、医者の判断で局部麻酔に…でも意外に耐えられました✨

卵巣の位置によって痛みの感じ方が違うようです😅
こればかりはやってみないと分からないかも💦
採卵する前は初めての体験だったので、恐怖を感じていましたが、やってみたら意外に痛みに耐えられて😉ホッとしたのを覚えています。

やまみつ

全身麻酔しましたよー!
私は痛み全くなかったです😋