※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

里帰りして、出産も間もなくって時に旦那さんの機嫌を害してしまった。…

里帰りして、出産も間もなくって時に
旦那さんの機嫌を害してしまった。
謝ってても、謝ってばっか。って言われて機嫌悪いまま。
気まずい感じで出産時、顔合わせるの
なんだか嫌だな、、(つд;*)
また何て言われるのか怖い。
一緒に喜べるかな。

一応LINEで連絡のやり取りはしてるけど、私が用事で手が離せなくて少しの時間返信をしないでいると、普段仲良いときには言わないのに
無視か。とか、何してるんだ。とか。
より機嫌悪そうに敏感に送ってきて。
○○してた。って送っても信じてくれなかったり。
電話したいけど、仕事の邪魔になりたくないし。
もう、どうしたらいいのか。
私が原因なのはわかってるんですが
このまま出産を迎えるのは悲しいです。

自業自得なのは承知の上です。
ですが、少しでもいいのでヒントを下さい。。
出産間近で旦那様と喧嘩されたことがある方で、どのように仲直りされましたか(>_<)?

コメント

チコリ

そもそもの冒頭の気分を害したのが何故なのかわからないのですが、
ラインに返事返せない時間があるなんて当たり前です。
そんなことでいちいち何か言ってくる方がおかしいですよ。

  • こちゃん

    こちゃん

    コメントいただきありがとうございます!

    里帰りしてて臨月なのに、友人が結婚したのでそのお祝いのための食事会(?)に出掛けようとしてたからです。💦
    出掛けるにしても付き添いがいるっていうのと、病院からも30分ぐらいのところの予定だったのですが、私の考えが甘かったんですよね。
    自分の現状を理解してないって言われてしまって、それからもう口調も荒くて、、(>_<)
    行くなって言われたのもあったので結局、その予定をキャンセルして、ウォーキングをして家族とご飯を食べに行くのはいいとのことだったので食べに行ったんですが、その間にいろいろあって、LINEの返信が長いことできなかったんです。それでまた、なにしてんだ!心配させんな!っていうので最高に機嫌を害させてしまったんです。
    それから、少しでも返信が遅れると催促してきてっていう感じで、、。
    そうなるのも無理はないとは思うのですが、これ以上どうしたらいいのか。
    長くなってしまいすみません。💦

    • 11月26日
  • チコリ

    チコリ

    臨月だと一人で出歩けないんですか?そこもいまいちよくわかりません。
    臨月でもお祝いに駆けつけていいと思いますし。
    何が良くないのか、私にはわからないです。
    返事の催促もうざいだけです。
    過度な心配と干渉は自分の不安感の押し付けであり、相手を想ってとはかけ離れてしまうと思います。

    • 11月26日
  • こちゃん

    こちゃん

    失礼ながら旦那に賛同されるだろうと思っていたんですが、そのようなお言葉等いただいて、正直ホッとしてしまってる自分がいます(;_;)
    私も旦那に散々言われてる間も何がいけないのかわかっていなくて、反撃しようとしてしまってたんですが、"何かあったら子供が可哀想だ!"とも言われて、それを言われると心が折れてしまいまして、、。
    確かに言葉遣いや言動に思いやりを感じなかったです。😖

    • 11月27日
  • チコリ

    チコリ

    仲良くするのは大切ですが、これから共に生きていく上で自分が納得もしてないのに謝るような事は良くないかもしれないですよね。
    旦那さんときちんとその辺りから話せたらいいですね!

    • 11月27日
  • こちゃん

    こちゃん

    その通りですね(>_<)
    ありがとうございます🙇!

    • 11月27日
sou☆

私も出産直前までケンカしていて口を聞いてもらえませんでした(>_<)結果たぶんストレスで36週で破水してしまい、夫婦ゲンカも有耶無耶になり、出産のゴタゴタどいつのまにか仲直りしましたが、未だにモヤモヤしているので、出産まで後悔を残したくないことを伝えるのはどうでしょうか?

  • こちゃん

    こちゃん

    コメントいただきありがとうございます!

    そうだったのですね、、。
    モヤモヤしたまま赤ちゃんに会うのも辛いので早く仲直りしたいです(>_<)
    原因が原因なので、しっかり反省の姿勢を表して仲直りしようと思います😖

    • 11月26日
ストロベリー

気分を害してしまった原因がLINEの返事が遅かったってことですか?
それで旦那さんの機嫌が悪くなる意味が分かりません😅
こちゃんさんはなんにも悪くないですよ💦
なんでLINEの返事が遅いことの理由を言っても信じてもらえないんですかね?😳

  • こちゃん

    こちゃん

    コメントいただきありがとうございます!

    それも一理あります。💦
    その前に主となる原因があるんですが、私自身が自分の現状を理解せずに出掛けようとしたからです。
    上の方からいただいたコメントの返信に記させていただきましたが、旦那さんがそうなるのも無理はないことをしてしまったのは私なので、完全に悪いのは私なんです😖
    謝って済まそうとは当然思っていませんが、これ以上どうしたらいいのかさっぱりなんですよね、、。

    • 11月26日