※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

旦那がすぐ義母を頼りたがります。平日私に予定があり息子のお迎えを頼…

旦那がすぐ義母を頼りたがります。
平日私に予定があり息子のお迎えを頼ると義母が休みの日にはゆっくりしてこいと言います。
予定があっても、ママ友なので夕飯の時間に間に合うようにみんな解散になるから大丈夫!むしろ一人で時間潰せないよ。といくら言っても、まるで邪魔と言わんばかりにゆっくりしてこいと言ってきます。

何なんでしょうね本当に。義実家には必ず月一で行っています😖
それでも足りないんでしょうか💦

コメント

たすくんママ

私と似てますーー!

と思い、レスしてしまいました笑。

私は週4で仕事していて、義母にその間18時すぎまでお願いしてます。残り週3は自分でみようと努力してますが、

昼寝が長引いて子供が爆睡してるから泊めちゃう?可哀想よね起こすのは、、、

などと迎え行ってもお泊まりをせがまれ?ます笑(-。-;

う、うーん、、、と思いますが、月額お安い金額で預かってもらっている手前、言えずに了承しています笑w

私の場合よりumaumaさんの場合の方が、義母さんは触れ合いの時間が短いのでもしかしたら足りないのかもですね^^;

あと、本当に遠慮しないで息抜きしてきてね♡って思ってるのもあるかもですね^^;
義父が一度、子供だけを実家にぽんぽん泊めるのは私が本当は不快に思っているかもしれない、といってくれたのですが、
義母は上京して結婚したので、昔頼る人がいなくて息つく暇がなく辛かったようで、近い状況である貴方もそうだろうから泊まりにして預かった方が楽でしょ?と言われましたので、、、

その背景にもよるかもですが(-。-;

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    ごめんなさい💦説明不足だったのですが、旦那が勝手にそう言い出すんです!
    義母からはそういった申し出はありません😖

• 8月28日
卍ほぎゃる卍

私なんて親の店で働いてますし
まいにち顔あわせてますよわら
唯一義母と会っていない時間は仕事おえてかえってくるときです!親元で仕事していなくても週1ぐらいなんぢゃないですか笑
親元のとこにいくのわら

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    顔合わせるとかの話ではなくて、嫁を邪魔にしてまで実家に帰りたいってどういう心理なのかなと思いまして。

私も少し前までは同居していたので顔を合わせることはなんとも思いません。

• 8月28日
aai

私のとこの場合は
旦那がひとりになりたいのかなーって思ってます
ひとりでしたいこともあるだろうし…
旦那さんも義母のとこに行くんですかね?

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    旦那も一緒に行くみたいです😓
    本当に謎な人です😖

• 8月29日