※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

お宮参りの写真、義親に渡すべきでしょうか?義親が関心がなさそうなので迷っています。

お宮参りの写真、義親に渡しますか?

お宮参りには来てくれて一緒に写真撮影をしました。私の両親からはお祝いをもらいましたが義親からはなしでした。
くれたのは焼き芋です(笑)
お食い初めもあるのでまた来てくださいと建前上伝えたら「ん〜、用事がなければね〜」とイマイチな反応。
 来てください=お客様 だと思っています。

関心がなさそうなので写真渡さなくてもいいかなと思いますが、来てくれたので渡すべきですかね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら渡します(^-^)

• よし

よし

一応渡すべきですかね(´;ω;`)

• 11月26日
ぴぴ

旦那の家ってなにもしないですよね笑笑

私は渡さなかったですー!

• よし

よし

ほんと何もしてくれないです。
    旦那も親に言えないみたいでイライラします。芋なんかいらないし…

• 11月26日
AAA

一応渡します(^^)
ただ、写真館のとかお店の立派なのではなく、自宅でプリントアウトして…100均の額に入れて…とかなり安上がりな感じで作りますが(笑)

• よし

よし

ああ!それいいですね(^^)♡ 
    無関心そうだしお金も出してくれなかったので高価なアルバム渡す必要ないですよね!
    参考にさせてもらいます(`・ω・´)♡

• 11月26日
にゃあん!

うちは義親は色々してくれたので写真屋で撮ったのを送りましたが
うちの親はなーんにもしてくれないので、渡さなかったです!
義親は車で3時間かけて来てくれてるのに対し、同じ市内車で20分くらいのところに住む親はなーんにもしてくんない!笑

• よし

よし

私のとこと逆ですね。
    私の親は外孫なのによくしてくれますが、
    義親は内孫なのになにもしてくれません。
     何もしてくれない人には何もしないでいいんですかね(・∀・)♡

• 11月26日
  • にゃあん!

にゃあん!

私はなーんにもしてくれないと、やる気無くなります。笑
    出産祝いだって義親は多額包んでくれて必要なタオルとか椅子など色々くれたのにしかも義親の兄弟や親戚の方々まで。。
    それに対してうちの親は4万円分買ったじゃんって恩着せがましいくらいなので。笑

• 11月26日
  • よし

よし

いい義親ですね♡羨ましいです。
    実親は許せませんか?親だしまあいいか…って。

うちは義親なんて赤の他人だしいい所なんて探しても見つからないしイライラしっぱなしです(笑)

• 11月26日
  • にゃあん!

にゃあん!

初孫じゃないからなのかなー?って。。
    妹に8歳と5歳(障害者)の子が居るからなのか、差別なのか。。
    用があって電話したら、昨日8歳にクリスマスプレゼントねだられたよー。って言われたので息子も孫なんだから息子にも買って貰うからね!って言ってやりました!順番ね。って言ってたけど何が順番なんじゃ!って感じです。笑 なんか差がある感じがして。
    親だからこそ、ちゃんと私に対してじゃなく、建前だけでも主人や息子に対して金額でなく何かしてほしいんですよね(´;ω;`)

• 11月26日

一応、自分でプリントしてあげます。
焼き芋…手土産としても微妙ですね😅

• よし

よし

パソコンでプリントもいいですね!
    色合い悪いけど(・∀・)笑 
    義親には色合い悪くてもあげるだけマシですよね(笑)

焼き芋嫌いじゃないけど今は食べたくもないです(笑)ケーキじゃなくて残念です。

• 11月26日

お宮参りの日程を義両親と決めていたのですが、決まった翌日に断られました。
理由は、この時期は寒いし人混みが嫌だから、と。
時期をずらすことも話しましたが、結局本音は、お宮参りに興味がなく、夫婦でやるか、私の実家とやってほしいとのこと。ただ、自分(義父)は孫の顔と家がみたいだけだから…と。

孫の行事に興味ないと言われましたので、私は写真渡さないつもりです。