※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

札幌市の15週目の妊娠で、つわりもおさまり運動を考えています。食べづわりで3キロ増えましたが、雪で外を歩くのが不安です。お家でどんな運動をしていましたか?

札幌市の妊娠15週目です!
つわりも少しずつおさまり、運動しないとなと考えています。食べづわりだったので一気に3キロ増えました…(´-`)
でも札幌も雪が積もり外を歩こうにも滑って転んでしまうのでわないかと不安で歩けません。
どんな運動をしていましたか?
やはりお家で運動ですか?

コメント

R

札幌市という事も、妊娠週数も同じで思わずコメントしちゃいました❤❤

雪たくさん積もってますよね😫💔
私はマンションの階段を使ったり、お風呂の中で足を動かしたり、マッサージしたり、家の中ウロウロしたり...
何もしないでゴロゴロするよりはいいのかなと思って、できる限り足を動かしてます(笑)
後はルームランナーを買おうかと本気で考えてますが高いし場所とるので多分買わないです(笑)

• まーこ

まーこ

同じなんですね(o^^o)
    嬉しいです♡
    やはり室内で出来ることを考えないとダメですね!
    マッサージいいですね!
    ルームランナーわたしも欲しいですがつい走っちゃいそう笑

• 11月26日
ワンワン

週数が浅いうちは無理に運動しなくて大丈夫ですよ!
私も冬妊婦だったのですが、オフィスワークで全然動かなくても切迫早産で入院になりました💦
寒い時期は歩く時に力が入るせいか、身体が冷えるせいか、切迫さんの人数が増えるんですよーと助産師さんが言っていました💡
なので体重の増加は運動よりも食事管理が良いかもしれません✨

• まーこ

まーこ

切迫早産だったのですね💦
    大変でしたね💦
    私も初期ですが流産を繰り返したのでまわりが心配してます。
    やっぱり外は寒いし怖いし笑
    室内でゆーったり無理せずに過ごして食事も気をつけます!

• 11月26日
さくらもこ

イオンで歩いたり地下街歩いたり、室内をとにかく散歩ですね☺️✨
これから年末年始で絶対増えますし(笑)無理をしない程度に😄

• まーこ

まーこ

なるほど!
    そういう方法もありますね(^^)
    よくイオンでお買い物するので沢山歩きます!

• 11月26日
ママリ

私は、旦那が仕事から帰って来たら厚着して1時間くらい夜の散歩してました!
出産までの旦那との時間過ごせて幸せでしたよ♡