※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

旦那が息子を落としてしまい、イライラしています。息子が無事であることより、一緒にいながら見ていなかったことに怒りを感じています。

私がお昼ご飯を作っている間、旦那に息子を見てもらってました。旦那は座椅子に座っており、かなり45度くらいに背もたれの角度を倒して胸に息子をうつ伏せに乗せていました。しかし、ゴンっという音が聞こえたと思ったら息子のギャン泣きの声。慌ててリビングに行ってみると旦那の胸からフローリングの床に転げ落ちていました。旦那いわく、自分が伸びをして両手を上げた瞬間に転げ落ちたとのこと。その後、息子は私が抱っこして今はぐっすり寝ました。ちゃんと見ておいてって言ったのに・・・。なんで一緒にいながら、しかも自分の胸に乗せていたのにフローリングに落としちゃうのか・・・。息子がかわいそうでかわいそうで本当に旦那にイライラが止まりません。もっと高いところから落ちちゃったことあるけど大丈夫だったよー!って人もいるかもしれませんが、そういうことではなく、一緒にいてちゃんと見てくれていなかったことに腹が立ちます。

コメント

みっきぃママ

わかります。
なーんでちゃんと見ておけないんですかね?
うちの旦那なんて終いには「男の子だから大丈夫大丈夫!」とか言うので余計にイライラします

• いと

いと

本当になんでちゃんと
    見れないんですかね!!!
    その発言かなりイライラしますね!
    人様の旦那様なのにすいません😭😭

• 11月26日
み

まだ2ヶ月ってことは首すわってないですよね😨
ゾッとしました。
念のため病院行った方がいいのでは…

• いと

いと

首はもうすわっています!
    念のために病院行ったほうが
    いいですかね😭

• 11月26日
  • み

ごめんなさい、勝手に首すわってない子が頭から落ちたと解釈してました💦
    首すわってるならそこまで心配いらないかもですね

• 11月26日
  • いと

いと

いえいえ(*´ω`*)
    すぐ泣き止んだので
    様子を見てみます!
    コメントありがとうございます✨

• 11月26日
ゆず

うーん…確かにお子さんは痛い思いをして可哀想だったとは思いますが、誰だって失敗することはありますよね。1度失敗すれば次は気をつけると思いますし、今後まゆさんも少なからず1回は不注意でお子さんに痛い思いをさせることが出てくると思います💦全くそういう経験をしない親がいたら、その人の方が少数派なはずです。だから、そこまで旦那様を責める必要はないのかなと思います!もし同じ失敗を繰り返すなら本気で怒りますけど😂

• いと

いと

今のところ自分の不注意で
    痛い思いをさせたことがなかったが故に
    旦那にキツく言いすぎてしまいました。
    これから先もしかすると自分の不注意で
    息子が痛い思いをすることがあるかも
    しれませんもんね。
    もちろんそうならないように
    気をつけますが。
    次同じことしたらもう旦那に
    見てもらうの怖くなっちゃいそうです😭

• 11月26日
アヤックマ

その位置で子供の面倒見れないならどこなら見れるんだよ!と思います。
派手に転げてしまいましたか?
あざなど出来てないですか?

• いと

いと

本当におっしゃる通りです!!
    自分が抱いてたのになんで?って
    思いました😭
    私は転げ落ちた瞬間は
    見ていませんが、
    ゴロンと半回転くらいして
    落ちたっぽいです(´;ω;`)
    アザなどはなく、比較的すぐに
    泣きやみました!
    でも心配です・・・

• 11月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

首が据わってるとの事なので大丈夫だと思いますがその後何か異常が出たら病院へ連れて行った方が良いかもしれないですね。
    旦那さんに何をしたらいけないのか、どうすれば良いのか話した上でまた子守をさせた方が良いのかなと思います。
    いちいち説明するの面倒ですが話さずに子供に怪我させるよりは赤ちゃんと接する上での注意点を話した方が良いと思うので💡

• 11月26日
ある日どこかで

まぁ〜。怒るよねー😤⚡️

でも、めげずに旦那に面倒見させてた方が最終的には自分が楽になりますよ。

確かにそういう時、イライラ止まらないけど、旦那も少しずつ学習してってる訳で、24時間お腹の中にいる頃から慎重に育ててた、女性と接し方が違って当たり前ですよ。

だからこそ、大きくなって手がかかる時や、荒っぽい遊び、ボール遊びや自転車の練習など、パパの出番なんですよ。

3、4kgの体重と10kg超えて来たら、ただ抱っこするのもしんどくなるし、主人ときゃっきゃきゃっきゃ言いながら、上と下の両方を喜ばせてる姿を見つつ、家事する週末も良いものですよ。

ガミガミ怒って、じゃあ1人で面倒見てろよってされると本末転倒なんで、夫の成長も見守りましょうw