※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。前兆なしで元気な赤ちゃん。寒さで外に出づらい。食欲増し、周りのプレッシャーに疲れ。子宮口2cm、陣痛待ち。落ち込み中。

明日予定日の初産婦です。少しだけ弱音はかせてください。

予定日前日…今のところ特に前駆陣痛やおしるしなどの前兆なく、胎動は変わらず元気にぼこぼこ。明日NSTのみの健診。
住んでるところが札幌で、寒いし雪も積もり散歩も滑るの怖くて長くはできないし…
出ておいで〜みんな待ってるよ〜と話しかけて入るけど、寒いから出てきたくないのかな。

最近は、今まで抑えてきた食欲が爆発して止まらなくて、ここにきてあと少しだから体重管理気をつけて!って助産師さんに注意され…

予定日近くなってから周りから「うまれた?どう?」と連絡もきてうんざり。自分がいちばん待ち望んでて、出てきて欲しい、早く会いたいのに、周りに言われるとこんなにもうんざりするものかと、一切返事する気も起きず放置。笑

子宮口は37wで2cm、前回健診で2.5cm開いてるものの、通ってる産院は内診グリグリもなく、41wまで何もせずに陣痛来るのを待ちますと言われました。

ここにきていろんなことに気持ちが落ち込みすぎて、赤ちゃんごめんねと思う反面、でもやっぱり早く早くって急かしてしまって誰よりも赤ちゃんにプレッシャーかけてるのかな…

ジンクスは何一つ役に立ってはくれないし、先週同級生が予定日ぴったりで出産していて羨ましくなり、元々苦手な家事をする気力もそろそろなくなりそうです。
ほんと、いつ出てきてくれるんだろう……

コメント

みどり

私も全く同じ状況でした😅💦
周りから言われすぎてイライラしてました🙄💦
私は予定日から6日もたって出てきてくれました😆💦

もう最後のほうになったら開き直って友達や旦那と遊びまくって家の掃除もできるし!とか思って気楽に過ごしてましたよ😊(笑)

もうすぐ会えますよ💗

気楽に待ちましょ👶💘💘💘

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    気楽に待つことがやっぱり大事ですよね…
    わたしも好きなことして気持ち落ち着かせます!

• 11月26日
☔

生まれたい日を選んで生まれてくると思ったら、そんな事どうでもいくなりませんか?
予定日は、あくまで予定です。
その日に生まれなきゃいけない事なんてありません。
私は一人目予定日一日前
二人目予定日3日超過でした。
産まれないかな〜と思う気持ちもわかりますが
産まれたらそのお腹を見るのはしばらく先になりますよ。妊婦生活楽しみましょう☺️

• みー

みー

あくまで予定日なのはわかってるんですけどせっかちっていうか、楽しみがどんどん前に出ちゃって…(´・ω・`)
    気持ち落ち着かせて残り少ない妊婦生活もこの子と大事にします!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に前日までなんの兆候もなく予定日を迎えました。
周りからはどう?なんか変わりは?と連絡が来てましたが、ものすごいストレスになり携帯の電源切ってました。笑
なので無視でいいと思います👍ほっとけ!って感じですよね。
予定日になった夜中の0時からなんかトイレに行きたい感じが続き、気づいたら10分間隔!
予定日ぴったりに産まれてきました!
兆候がなくたって突然やってきますよ😊

あと冬生まれの赤ちゃんは予定日過ぎることが多いそうですよ☺️寒いからお腹の中が気持ちいいんでしょうね💕

• みー

みー

電源切ってたんですね😂
    わたしも通知オフにしちゃおうかな笑
    寒いとやっぱりお腹の中気持ちいいのか〜(´・ω・`)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人は予定日2週間以上過ぎて生まれました😂
    促進剤使っても何しても生まれてこなくて、帝王切開になりました👶🏻
    よっぽどお腹の中が心地よかったのかなと思うと、早く出すぎるよりなんだか可愛らしいなぁと感じましたよ💕

• 11月26日
ラムレーズン

予定日はあくまでも予定日です!
赤ちゃんもきっとどのタイミングで出ようかと考えてるんだと思います(o^^o)
周りに言われるとうんざりしますよね(笑)妊婦の自分が一番待ち望んでるよってなりますよね(笑)
私もジンクス色々試しましたが娘は10日遅れて産まれてきました(^^)
待ち遠しいとは思いますが、赤ちゃんもお母さんも出産頑張ってください!(^ω^)

• みー

みー

赤ちゃんのタイミングがあるから、わたしばっかり焦っても仕方ないですよね!😔
    気長に話しかけて待ってみます!

• 11月26日
sa

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*´-`)
予定日近づくにつれて、産まれそう?とか連絡に敏感になってしまいますよね(*´-`)でも赤ちゃんはまだママのお腹が気持ちいいんでしょうね^ ^

私はずっと予定日当日の検診でカチカチの0センチだからまた来てね言われて、
諦めて病院から帰宅してる途中にいきなり破水してその日に産まれました。
なので本当にいつ産まれるかは
赤ちゃん次第だなと思います。
あと少しの妊婦生活楽しんでください^ - ^

• みー

みー

ここ数日ですごい連絡の数でほんとうんざりしてます笑
    出ておいでーって声掛けも多少はプレッシャーになってるのかな…
    私が焦ってはダメですね!リラックスしてその時を待ちます!

• 11月26日
てんてこまい

私も出産前すごく情緒不安定でした😢
赤ちゃん、ママのお腹の中が心地いいんじゃないのでしょうか😢?予定日通りに産まれるってそうそうないのでは?😂
昨日は何でも無かったのに急に陣痛が!ってこともあると思いますし‥のんびり赤ちゃんのペースで会える日を待っててあげたらどうでしょうか‥‥😢

• みー

みー

きっと赤ちゃんもお腹の中でこの日にしよーって決めてくれてますよね?😂
    焦らず赤ちゃんに任せて気長に待ってみます(´・ω・`)

• 11月26日
  • てんてこまい

てんてこまい

そうですよ😊赤ちゃんに任せてのんびり過してください👶❤
    会えるの楽しみですね〜🌈♬
    出産ファイトです😌👍🏻

• 11月26日
あずたろ

わたしは41w6dでの出産でした。予定日2週間超えまで待てない、と産院に言われ強制的に促進剤でした。予定日過ぎてから毎日のように、友達から生まれた?の連絡。もうイライラして毎日泣いてました。ジンクスも全然役立たずでした(笑)

わたしも開き直って遊びまくって、気楽に過ごしてました!42週ギリギリに産む人なんてまれみたいです。ほとんどが40wくらいで生まれるみたいです。気楽に過ごしましょう♬ずっとお腹にいる赤ちゃんなんていませんから😆友達からの連絡なんてわたし無視してましたよ😝それか、生まれたら連絡しますと初めに言っておきました。

早く赤ちゃんに会いたいですね👼🏻

• みー

みー

二週間近くも…!すごい超過…(´・ω・`)
    なんか予定日間近で焦ってるのバカバカしくなりました(´・ω・`)笑

• 11月26日
msg

その気持ち凄く分かります💦私も予定日に出て来る気配が無く毎日焦りました😂
本当に前兆も一切無かったのでヤケクソで予定日にバッサリ髪切ってカラーもしましたw

周りからの産まれた?はお腹の中が心地いいみたい😂等と返したりしましたが途中から返信もせずでした💦

先生にお願いして内診グリグリをしてもらい、グリグリしても1週間以内に出てこなかったら促進剤との事でしたが促進剤になる前日に陣痛来てくれました😂

毎日オロナミンC
焼肉
雑巾掛け
ラズベリーリーフティー
階段昇降
お迎え棒
本当に色々やったけど意味ないじゃん😂と諦めてついに促進剤の相談か〜と割り切ってガラナ飲んだ次の日に来たので
焦ったり不安な気持ちが収まって来たのか今までのジンクスがやっと効果出たのかお腹の子に促進剤嫌だよ〜促進剤痛いよ〜??自然に一緒に頑張ろう〜??と脅してたのが効果あったのか分かりませんが遅れる人はたくさん居るので大丈夫ですよ🙆✨もう少しで会えます✨残り僅かな一体生活楽しんで下さい^ ^

私は出てきたら出てきたで自分のお腹に居ないのも何だか寂しくなりましたw
出産頑張って下さいね!!☺️

• みー

みー

やけくそすごい!!笑
    わたしもしばらく髪染めてないからやっちゃおうかな〜笑
    初産だし遅れても普通…そうですよね(´・ω・`)笑
    まだ元気に動いてくれてるので今だけのこの胎動も楽しんで待ちます!

• 11月26日
k.mm

うちの子も予定日8日すぎてやっと産まれました😊
わたしも予定日すぎてからのまわりからの連絡がほんとにストレスで、シカトするか素っ気なく返してました😵(笑)
産まれると大きいお腹や胎動が恋しくなります😢
全然寝れないので今のうちたっぷり寝てくださいね💓

• みー

みー

みんなも待ってくれてるのわかってるけどなぜかストレスになりますよね😂
    寝れば何も考えなくていいのでいまはいっぱい寝てその時に備えます!!

• 11月26日
ちー

11月21日予定日でしたが超過中の妊婦です🙌
私も金曜の検診で子宮口指一本分で固くてまだ時間かかりそうと言われ凄く落ち込みました。周りからはまだかまだかと言われ本当プレッシャーですよね💦私もなぜか自分を責めました💦でも今まで全く兆候なかったのに今日やっとおしるしと前駆陣痛が来ました。
そのうち急に来ると思うので、自分を責めないでくださいね😭😭
まだ予定日までは少し日数あるかと思うので、のんびり過ごしてください💓

• みー

みー

自分を責めてもなんの意味もないのわかってるのになぜか責めてしまいますよね(´・ω・`)
    わたしも急に何が来てもいいようにドーンとかまえて待ちます!
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月26日
はる

私は予定日5日超過中です😭
安定期から切迫早産の恐れがあり36wまで張り止め飲みながら、自宅安静生活。
きっと早めに生まれてくるんだろうな♡それを糧にひたすら横になって3ヶ月過ごしました…が!!予定日超過でプレッシャーがすごいです😣
切迫早産で周りからの誘いを断ったりそういった連絡をせざるを得なかった為、周りも早く生まれてくるものだと思っていたようで、この1ヶ月間、まだ?の連絡…。そんなの私が一番聞きたいよ!!です。
自分勝手なママでごめんね、と思いながらも私も急かすような言葉ばかり赤ちゃんにかけてしまってます。わかります💦
よく、赤ちゃんは自分で生まれる日を選んで出てくるんだから気楽に待ちましょうって言いますよね。
もう、本当にそれがストレスです。。
じゃあ、なかなか会いに出て来てくれない私の赤ちゃんは早く私に会いたくないのかな?とか、ビッグベビーになったら難産になっちゃうのになんで?とか…。本当にマイナスな事ばかり考えて毎日泣いています💦
赤ちゃんはいつか絶対に生まれてくる。それも分かってます。分かってるけど、自然に陣痛がこなくて誘発になるのはなんだか不安です。
できれば、赤ちゃんのタイミングを待って産んであげたいですが精神的に滅入ってしまい、今まで感じてた胎動も愛おしいというより、まだこんなに動いてたら生まれないんだろうなーと、嬉しさを感じれなくなっています。
きっと、無事に生まれて胎動がなくなったら寂しく感じるんだろうなー。だから今を大切にしないと、とは思うのですが気持ちがついていきません。
すみません、弱音ばっか吐いてしまいました💦
私もジンクスは試し尽くしました😣めっちゃ動いてもいます…。でも生まれる気配なし!と、昨日医師から言い放たれてしまいました😭
絶賛落ち込み中かつ、楽しみだった赤ちゃんの誕生もモヤモヤに負けてしまってる妊婦がここにもいます。。
こんなグチグチコメントですみません🙏💦