※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

昨日の妊婦検診後、鼻から頭にかけて痛みがあり、口も開けにくい状況です。蓄膿症かもしれませんが、産婦人科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

いつもお世話になります。教えて下さい💦
昨日、妊婦検診でした。
そのときは大丈夫だったのですが、昨夜から鼻から頭にかけて痛みが出てきて、今朝は奥歯まで痛く口もマトモに開けられなくなっています。
多分、蓄膿からだと思いますが、こういう場合はまた明日にでも産婦人科に行くべきですか?
それとも耳鼻科でいいのでしょうか??

コメント

5児ママ

鼻が悪いときは耳鼻科に行きます。
妊娠中ということを伝えればいいですから。

• みかん

みかん

産婦人科で湿疹の相談した時には皮膚科へと言われたので、やはり耳鼻科なのかもしれませんね💦
    耳鼻科であれば本日の夕方やってる所もあるので確認してみます💦

• 11月26日
りえ

私はまず耳鼻科に電話で妊娠中でも診察・薬を出して貰えるか確認します。
それでOKなら、耳鼻科に。
ウチでは診察は出来るけど、妊娠中の薬は出せない等言われたら産婦人科で診てもらいます。

産婦人科だと、妊婦さんが沢山いらっしゃるので、順番待ちが長いので...それに比べて耳鼻科だと待ち時間も短く済みますので。
早く良くなりますように😉

• みかん

みかん

耳鼻科に先に電話で確認ですか!!それもありかもしれないですね✨

日曜検診やってる耳鼻科も近くにあるので、夕診の時に電話して聞いてみます😊

• 11月26日
mst

お薬もらうのであれば産婦人科のほうが妊婦さんでも飲めるお薬くれるのではないでしょうか^_^
産婦人科の先生が耳鼻科を勧められたら耳鼻科に受診で良さそうな気がします。

• みかん

みかん

なるほどですね!産婦人科に電話して聞いてみるのも良さそうですね💦

• 11月26日
りえ

グッドアンサーありがとうございます😊
耳鼻科によったら、診察はするけれど、妊婦対応の薬はウチでは出せませんっていう所もあるので、まずは電話で確認が良いと思います。

私も蓄膿(副鼻腔炎)を持っているので、辛さが分かります:(;゙゚'ω゚'):
妊婦でも飲める薬があるので、早く良くなるといいですね!
お大事になさって下さい😉

• みかん

みかん

ありがとうございます!一応診て頂けて妊婦でも飲める薬を出して頂けました✨
    あまりに痛くて辛いですが、多少でも良くなればいいなと思ってます✨

• 11月26日