※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイトママ
妊娠・出産

肛門周辺に痛みとイボのようなものが出現し、痔の再発の可能性に不安を感じています。明後日の妊婦検診で相談する予定ですが、痛みがあるため市販の薬も考えています。再発した経験がある方がいれば教えてください。

こんなふうに言いたくなーーーい❢❢じなんですよ(笑)

昨日からそーいえば肛門様が
痛いなと感じる様になり、その前の日中々便が出ないから
久々に踏ん張ったせいか切れたのか
としか思ってなかったんですよ。

でも、今日も痛い❢❢
そんな風に思い、直触りしちゃいましたら
イボみたいなんが!?!?
まてまて、
三人目出産の時に痔になったみたいで、
4人目妊娠中に出血があり
そこで初めて痔持ちと分かり(笑)
早い方が良いとの事で出産1ヶ月も
しない内に手術❢❢❢❢
痔さーーん、さようならー❢❢
でしたが、、、
地獄の生活が始まりましたが、
再発はないとの事で、、、。
今現在まで平和に過ごしてきました❢❢
が、昨日から痛みの今日確認で
イボ、、、イボ痔か?!
再発はないと思うけど、あるの?
あの術後のあの辛さは経験したくない(笑)産後は母乳で
薬も飲めないから。。。

取り合えず、明後日妊婦検診で
聞こうと思うけど、
咳したり、肛門様キュッとしたり
座ったら痛いの。
市販はステロイド無しのを
買おうかとも思ってますが、
一度病院に電話確認しようかなーとも
思い。。。
既に痔の症状だわ(笑)
可能性大、、、
再発した方いらっしゃいます?!


コメント

ゆう

手術はしたことないですが、
切れ痔からのいぼ痔に良くなります( ̄▽ ̄)
こないだいぼ痔が二個も出て来ちゃって、さすがに産婦人科の先生に言って塗り薬もらったら2日で良くなりましたよ(゚∀゚)
痛いですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

  • エイトママ

    エイトママ

    まさか、ここに来てこんな症状が出ると思ってもなく(笑)
    圧もかかってきてるからか
    なりやすいんだろなと。
    やっぱり、産婦人科で相談ですかね。
    塗って2日で治ったのは、イボが消えた?!って事です?!
    イボ痔でも、手術の時は中に出来てたんですが、
    今回は外に、、、痛いです😭

    コメント
    ありがとうございます❢❢

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    消えたのか引っ込んだのかは定かじゃないですが、とりあえずいつもの形?に戻りましたよ笑
    私の場合切れた皮膚?が固まりとゆーか
    ボンって出ちゃうので…

    • 11月26日
  • エイトママ

    エイトママ

    そうなんですね。
    取り合えずどんな感じになってるのか
    鏡で見ちゃいました。
    水膨れの様な(笑)感じで
    恐ろしかったです。。。
    ボンって出てました(笑)

    明後日、病院に行って診てもらいます❢❢

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    私もあまりの痛さに旦那にも見せました
    笑笑
    お大事になさってください_:(´ཀ`」 ∠):

    • 11月26日
  • エイトママ

    エイトママ

    こんにちは、あれから昨日
    検診も兼ねてイボの話をした所
    イボ痔でした(笑)
    一度手術もして再発はないと話を聞いていただけにやはり、ショックでしたが、
    この位の大きさなら可愛いものと
    痛いか痛くないか気持ちにもよるし
    本当に座るときも何しても
    痛い❢❢❢なら切った方がいいですね
    この大きさなら、付き合って行く方多いですよと
    言われました。
    今日は忙しくて痛いって感じる事はなかったですが。。。
    お産の時にひどくなったらと
    ちょいと恐怖です。

    ありがとうございます♡♡♡

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう

    ありゃりゃー( ̄▽ ̄)
    仲良く付き合っていきましょう笑笑
    私もこのイボちゃんと仲良くやっていきます!
    でも、やっぱ産後怖いですね笑

    • 11月29日
  • エイトママ

    エイトママ

    ほんと、仲良く付き合って行きます。手術経験あるんで、地獄は味わいたくなくて(笑)
    ほんと、産後恐怖(笑)(笑)
    ゆうさんはお産もう少しですね❢❢

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなりましたが、無事に産まれました笑
    相変わらず切れてます笑(=´∀`)

    • 3月1日
  • エイトママ

    エイトママ

    ゆうさん、報告ありがとうございます❢❢私の方こそ遅くなりましたが、無事に出産しました❢❢今2ヶ月半になりました❢❢
    相変わらずですか?!
    私も、
    ボチボチ付き合ってます( ゚∀゚)アハハ

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます🎈
    うちは3ヶ月になりました(=´∀`)人(´∀`=)
    変わらず切れまくってます( ̄∇ ̄)泣笑

    • 3月14日