※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

息子がベビーカーに乗ると10分でグズり、立ちたがる問題があります。体重も増えてきて抱っこ紐がキツそうです。乗り慣れる方法を教えてください。

うちの息子は1歳前くらいからベビーカーに乗っても10分程でグズりのけ反ったり、ベルトをすり抜けて立ったり大変なことになります( >д<)、;'.・

今では体重も10キロ近く、この先抱っこ紐は益々キツそうなので、ベビーカーを使いたいのですが、いつかはグズらなくなりますかね('_'?)

皆さんの体験談やこうしたら乗ってくれるようになったなどありましたら、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

k

うちも厳しかったですー!
やっぱり抱っこが好きみたいで…
今はとにかくベビーカーから降りたい、歩きたい、抱っこと言います。
でも妊娠中で厳しいので、シールブックを持って行ったり、おやつやジュースを持ってったりして何とか乗せてます。

電車で遠出する時はおやつとジュースを大量に持って行きますが、最近要らないと言い出す時があるので、電車内ではヒヤヒヤしてます。

余裕がある時は歩かせてますが、歩けなかった時はとにかく野菜ジュースで気を引いてた気がします。

• さみ32

さみ32

妊娠中に抱っこはキツいですよねぇ😵
    確かにうちの子もおやつを食べてるときは静かなので、今度試してみます!

私もふたり目欲しいのですが、今の調子だと妊娠中とか大変そうだなと不安もあるんですよねぇ~😖💧

mugichaさんも、どうかお体には気を付けてくださいね✨

ちなみに、ベビーカーはB型ですよね?
    どちらのものを使ってますか?
    うちはAB型なので持ち運びが不便で買い換えを考えています。
    よろしければ教えて頂きたいです💮

• 11月26日
  • k

k

ベビーカーは新生児から使えるAB型をずっと使ってます!
    うちは車があるので、基本的には買い替えしなくても行けましたが、やっぱり電車に乗ったりバスに乗ったりを頻繁にするんだったらB型楽だなと思います。
    特に電車に乗って都心に行った時とか、重いというか大きいというか、邪魔というか…

歩いている時は音がなる本とか、シールブックを持たせて、電車とかに乗る時はおやつやジュースあげると何となーくごまかしながら長く乗せることが出来ました!!

• 11月26日