※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘ちゃんを薬局とスーパーに連れて行っても大丈夫ですか?車で5分の距離で、買い物は30〜40分程度です。服装は短肌着とコンビ肌着で大丈夫です。

生後1ヶ月の娘ちゃんがいます。
今日薬局とスーパーに買い出しに行かなきゃ行けないのですが娘ちゃんも連れて行っても大丈夫ですかね??
車で片道5分。買い物時間多分30〜40分くらいです。

また連れて行くなら服装はどうしたらいいでしょう??
家の中は短肌着とコンビ肌着のみ着せてます。

コメント

mama☺︎

抱っこ紐やベビーカーはありますか?
抱っこしながらの買い物は大変だと思うので💦
また、長袖のロンパースなどはありますか?

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    返信ありがとうございます!
    抱っこ紐あります!抱っこ紐にかける毛布みたいなのもあります。
    ロンパースも先日買ったのであります!

    • 11月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    1ヶ月から使える抱っこ紐なら(エルゴならアダプト、インサート付きなど)があると便利だと思います!毛布も寒いので必要ですね!
    室内は暖房きいてたらもしかしたら暑いかもしれないので臨機応変に!
    本人は長袖のロンパースと靴下で大丈夫だと思います!
    厚着しすぎると抱っこ紐だと結構暑くなるので!車の移動だし😊

    • 11月26日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどです!
    うちはアップリカさんのを親に買ってもらいました。

    コンビ肌着も着せてロンパースのがいいですかね??

    • 11月26日
みきはな

1ヶ月なら大丈夫だと思いますよ^_^長時間でもないですし。
地域にもよると思いますが、抱っこ紐ならあったかいカバーをしたり、ベビーカーならブランケットなどかけるものがあれば外もそんなに歩かないと思いますし大丈夫かと思いますよ。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    服装は肌着のみでいいのでしょうか??
    ●短肌着+コンビ肌着+ロンパース
    ●短肌着+ロンパース
    ●短肌着+コンビ肌着

    どれがいいでしょうか??

    • 11月26日
サイ

温くしてあげれば良いと思います☺️

あと個人的には、
お店のカートやカゴは小さな赤ちゃんには汚いと思うので、、、

お母さんが買い物すんだら一度手を清潔にしてから車乗せたり触った方が安心かな😉と思います💗

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどです✨

    行く時は抱っこ紐つけてこうと思ってますが確かに季節的にも除菌いりますね😳盲点でした!アルコール持ってきます!ありがとうございます!

    • 11月26日
桃ぴ

1ヶ月なら全然大丈夫だと思います😊
うちはほとんど旦那が朝早く出て夜遅くなので、自分で買い物行くしかなかったので1ヶ月から抱っこ紐で行ってました😂
うちは暖かい時期だったのでロンパースで行ってましたが、今はロンパースと抱っこ紐のケープなどがあれば大丈夫だと思います😊

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね!
    ケープがあれば肌着は短肌着だけで大丈夫ですかね??

    • 11月26日
  • 桃ぴ

    桃ぴ

    ケープで隠れるので大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月26日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます!
    じゃあその組み合わせで行きたいと思います!

    • 11月26日