※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
お出かけ

今、生後2ヶ月で年末に家族で旅行に行きたいと思ってますがその頃には4…

今、生後2ヶ月で年末に家族で旅行に行きたいと思ってますがその頃には4ヵ月手前ですが、生後3ヵ月頃のこどもを連れて旅行に行かれた方はいますか?やっぱりまだ早いでしょうか?

コメント

aco

連れていきましたー!!
県内に泊まりましたが💓

• yu-mi

yu-mi

旅行先で大丈夫でしたか?困ったりこうすればなどあれば教えて頂きたいです😊

• 11月26日

5ヶ月頃に家族(両親も含む)で旅行行きました❗
近場でしたが…。

私の場合、家族皆いたので、泣いたりぐずったりした時は皆で抱っこしたり、あやしてたので
全然苦じゃなかったし、楽しめましたよ😄

荷物も、たくさんいたら皆でそれぞれ持てるので、
その点も楽でした!

• yu-mi

yu-mi

上の子が5ヵ月で旅行デビューしましたが、今回下は3ヵ月なので迷ってます💧5ヵ月だったら首も腰も座ってるので楽ですよね😊

• 11月26日
ぴぴぴ

私も年始に貸切風呂のある温泉に一泊する予定です♩
同じく3ヶ月の時です〜🙆
荷物が離乳食前で少ないうちに行こうかと😁

kotori *

生後4ヶ月で北海道から大阪に5泊6日で旅行に行きました😄💗

むっちゃん

生後2ヶ月ですが、明日から県外へ一泊旅行にいきます(๑>◡<๑)

おもち

この間生後3ヶ月の娘を連れて温泉旅館に1泊しました。
荷物が多いかなと思い、レンタカーを借りました。
意外となんとかなりました。

あまり観光とかはゆっくり出来ませんでしたが、現地の名物食べたり、温泉にゆっくり浸かったり出来てよかったです。
のんびり旅行なら大丈夫だと思います。

あおひと

ちょうど旅行中です( ^ω^ )!
祖母の命日にあわせて、県外へ。
飛行機に乗って3泊4日です。
旅中は基本的に車移動です。

首もすわっていないので、飛行機が狭く大変でしたが、よく寝る子なので、今のところ大丈夫です(^-^)
ただ、親&兄弟家族も一緒なので、授乳のタイミングなどが難しいです。

母親の免疫があっても、予防接種前ですし、病気などの感染リスクはありますので、旅行後も気を抜けないなーと思っています。