※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w〜31wの方の赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?先日の検診で1900gでやや大きめと感じています。大きくなる心配があります。

現在30w〜31wくらいの方、赤ちゃんの体重はどのくらいですか😊?

この前30w6dで検診に行ったらもう1900gで😳
先生には正常範囲と言われてますが、ネットで調べた感じやや大きめかなぁと思います。

大きすぎると産むとき大変そうなので、これからどれだけ大きくなるのかビクビクしてます💦
もちろん成長してくれてるのは嬉しいのですが😂

みなさんはどうですか??

コメント

きー

31w5dのとき、推定1694g
と言われました🙌

1週分小さく、平均より少し小さめ
と言われましたが問題ないと👨‍⚕️

平均より大きくても、
小さくても何か不安になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ちゆさんは小さめなのですね〜💡
    本当、どちらでも不安になっちゃいますよね😂💦

    • 11月26日
とあちん

現在、31w2dです(๑ ˙˘˙)/

明後日検診なので、少し週数は変わるのですが、29w4dのときに、1642gと言われました!
グラフみたいなの見せてもらって、正常な範囲だから大丈夫!産まれるころには3000gいくでしょう!って言われました🙌✨
けど、グラフの正常範囲内でも少し上の方に点があったので、正常範囲内の少し大きめかなと思っています😓

私もこれからどこまで大きくなるのか、未知すぎて…💧
ほんと、成長は嬉しいんですけどね(笑)

でも、お腹の子が大きくなるのと一緒に、私も大きくならないようにだけは気をつけています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    今日31w1dなので1日差ですね〜😆🙌

    私29w0dの検診の時に1420gだったので、なんとなく近い感じがします😳💡たくさん栄養いってるんでしょうねー😂
    予定日より早く産まれてくることを願います💦笑

    • 11月26日
ぱんだぱん

2日前1700と言われましたが、若干エコーの時影で足が半分隠れていたのと、前々回から前回迄の2週間で500増えて、今回200は無いと思うので、信じてません。
最初の出産の時も3600位と言われ開けてみたら4000あったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    エコーでの計測は誤差が出るからなんとも言えないですよね‼︎先生の腕次第らしいですし…
    4000gで出産されたなんて凄すぎます😂✨(私も3900で産まれたビックベビーでしたが笑)

    • 11月26日
(・ω・)

私は32週の時の検診で1800ぐらいかなぁって言われました(*´Д`*)

さら

私は昨日30w5dで1625グラムでした(* ॑꒳ ॑* )♡

きのこ

30w6dのとき1494gでした☺️
先生にはだいたい週数通り!って
言われてるんですが
私自身は少し小さめなんかな🤔💭
ってちょっと不安です😂

みほ

30wちょうどの時に健診に行って1380gでした💡
上の子の時に比べて小さめだなぁってちょっと心配してます(>_<)

かよ

30w5dの検診で1860gでした😂
大きいけど正常範囲内だよと言われました
小さいよりかはいいかなぁと思って楽観視してますがこのままいけば産むのがしんどそうだな、とちょっと不安です😅

SHURI.

30w2dで1600gでした👋

3人目ですが上2人共3000g未満で出産しているので、今回もそんな感じかな~と思っているとこです☺💓