※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

夫がベビーベッドを1階に持ってきたいが、狭くなるため私は必要ないと思う。2人目以降の子供がいる方、どうしていますか?

夫が「娘が赤ちゃんを踏むかもしれない」と心配して
2階の寝室にあるベビーベッドを1階のリビングに持って来ようとしてるんですが そんな事って起きますか?😓

ハイローチェアがあるので そこで寝かせるし大丈夫でしょ!
と言っても倒すかもしれないと言います。

低くしたら倒れないよと言いましたが心配らしいです💧

出産して退院後、夜はしばらくはリビングに布団を敷いて私と下の子だけで寝るつもりなんですが
ハイローチェアもベビーベッドも布団もリビングにあったらさすがに部屋が狭くなるので私はわざわざベビーベッド降ろさなくてもいいんじゃない?って思うんですが…(ベビーベッドも階段に通らないので1度解体するのもめんどくさくて💦)

2人以上お子さんがいる方はどうしてますか?😣

コメント

ゴーヤ

うちは上の子と下の子2歳差ですが、そこまで激しく暴れたりしないので踏むことは無かったですよ😨
ハイローチェアとバウンサーだけ1階においててそれで過ごしてました😃

• ai

ai

皆さんのコメントをみると子供の性格にも寄るみたいですね…🤔
    娘はどっちになるかちょっと予測がつかないです😅笑
    夫がもうベビーベッドおろすって決めてるから!って言ってるので ベビーベッドの解体もその後の組み立ても全部1人でやってもらおうと思います😑✨

• 11月26日
モモ

私の体験談です
双子を産んで義妹夫婦達が新生児の時に見に来てくれた時に、2歳半の姪っ子がうちの双子を踏みそうになって義妹が「危ない‼︎」って姪っ子を跳ね飛ばした事あります💦
瞬時に双子を守ってくれて凄い助かりました‼︎
まだ2歳なのでお母さんのところに走って来たりしたら、まだ周りが見えない時期でもあるので絶対に踏まないとは言い切れないかな⁈と思いました‼︎

• ai

ai

跳ね飛ばす…!?😧大丈夫姪っ子さんも大丈夫だったんでしょうか!!😳💡
    でも踏みそうになるのは怖いですね…
    確かに言い聞かせていても周りが見えない時期でもあるなぁと思いました…。
    夫がベビーベッドおろすから!!と言ってるので 娘の時お世話になったハイローチェアですが、邪魔であればそっちをどけようと思います😅

• 11月26日
。

うちも2歳差です🙌🏻
走り回る事がないので踏みませんでした🌱
バウンサーのみ使いました😆✨

• ai

ai

そうなんですね😳いい子ですね☺️✨
    私の娘もそうであってほしいんですが…
    夫がベビーベッドおろすの決めてるから!!と言うので
    あまりにもリビングがごちゃごちゃしていたらハイローチェアを片付けたいと思います😓
    寝室で寝るようになったらベビーベッドもまた寝室に戻すと思うので数ヶ月の我慢ですね😑

• 11月26日

娘さん、赤ちゃんにちょっかい
出したりしないですか?
私の娘は、多分ヤキモチで
叩いたりして目が離せません。
走り回ってるときは
本当に踏むんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます!
なので1番多く過ごすリビングに
ベビーベッド置いてます!
あ、でも床に寝せてるので
ハイローチェアに乗せてたら
大丈夫かもしれません☺️

• ai

ai

今のところちょっかい出すか微妙なんですよね…
    赤ちゃんの人形でよく遊んでますが 既に赤ちゃん返りも始まっているので 下の子に嫉妬してちょっかい出すことも無くはないかなと思ってます…!🤔
    娘の時にだいぶハイローチェアにお世話になったので使っていたいんですが
    夫がもうベビーベッドをおろすのに張り切っているので 邪魔であればハイローチェア一時的に片付けようと思います😣💦

• 11月26日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

リビングにベビーベッドはかなり圧迫感ありますね(^_^;)
ハイローチェアがあるのならベッドはいらないと思います。かなり心配性な旦那様ですね(。-∀-)

うちは3歳差で上が激しい男の子ですが、踏む事は無かったです!
最初の頃は心配でハイローチェアに寝かせてましたが、床に布団を敷いて、そこで寝かせてるときもありました。
上の子が、足で蹴って乗る車でよく遊んでましたが、『踏んだらダメよ!!』と何度も言い聞かしてたし、自分の中でも踏んだらダメということも分かってたのか、そういったことはなかったです(^^)
下が妹で可愛かったのか、一緒に布団に横になって手を握ってお昼寝してたりもありました( *ˊᵕˋ)
ハイローチェアを使ってたのも生後3ヶ月くらいまでで、それ以降では邪魔で仕方なかったです(^_^;)

• ai

ai

そうなんですよね🤦‍♀️圧迫感ありますし解体も組み立てもいずれ寝室に戻す事を考えたらめんどくさい!って思っちゃいます😅💦
    でも夫はもうおろす気満々みたいなので全ての作業を1人でさせようとおもいます😑
    手を握ってお昼寝なんて可愛いですねーー!!!😳💓よく赤ちゃんの人形で横に並べて寝てるので娘もそうしてほしいです☺️笑

• 11月26日

私もバウンサーとハイローチェアをリビングで使ってました^_^
2歳半の娘が気になって、赤ちゃんの上から乗ったりハイローチェアに登ったり、バウンサーの揺らしが激しかったり‥💦

なので、寝室からベビーベッド持って来ましたが、間から手を入れたり上から物を落としたりで結局、目を離せなかったです>_<

• ai

ai

ハイローチェアがずっとクローゼットの中だったので ハイローチェアを遊具か何かだと思って遊びたがったりしそうだなぁと少し心配していましたが やっぱり登っちゃう子もいるんですね😣
    娘はどうするかわからないですが 赤ちゃん返りが始まってるので 下の子をハイローチェア乗せる前に先に乗って遊んでそうだなって想像はしてました😑笑
    ベビーベッドの間からも手をいれるなんて!!!気になるんですね💓
    どっちにしろ私も気をつけようと思います😣✨

• 11月26日
わわん

確かに邪魔になるけど、ハイローチェアは30分以上長く寝かせることは出来ないので、ベビーベットを一階にしばらくは置いて、ハイローチェアを片付けていても良いかなと思いますよ^ ^

• ai

ai

娘のときにハイローチェア凄くお世話になったので 絶対必要!と思ってたんですが、確かに寝る時は床でした…🤔
    寝室で寝るようになったらベビーベッドも寝室に戻すと思うので
    数ヶ月の間はベビーベッドを使い ハイローチェアを片付けようと思います😣💡

• 11月26日
S&S mama

2歳差だと上のお姉ちゃんの性格にもよると思います!
うちは年子で上の子が暴れん坊なのでとりあえず高いところじゃないと無理です😅
でもベビーベッドはないのでハイローチェアで過ごしてますがまだ倒したことはないですね。
というか、ハイローチェアがあるならわざわざベビーベッド持ってくる必要はないと思います!
お姉ちゃんがハイローチェア揺らしまくって倒すことがなければ、2歳なら多分『危ないから揺らさないでね』とか『踏んじゃだめだよ』とかわかると思うので。。
うちの1歳の子でも一応下の子が弱い存在だというのはなんとなくわかって、事故的なことを除けば踏んだり蹴ったりわざとすることはなかったです!
つい最近棒のおもちゃで下の子のお腹をはたいてたのでそれはさすがに怒りましたが笑

• ai

ai

上のお姉ちゃん良い子ですね😧💓
    倒した事がないと聞いて安心です✨
    私の娘もそうであってほしいですね…
    夫がもうおろすから!!と決めてしまってるので 寝室で寝るようになったらベビーベッドも寝室に戻すので 数ヶ月はハイローチェア邪魔だったら片付けようと思います😧💧
    でも復活はさせるので 娘に倒さないよう言い聞かせようと思います😊

• 11月26日
わぞうすき

2歳の姪っ子に一人目の娘が踏まれた(娘の上を歩いた)事がありました😭その時はもう心臓が止まりそうなほど怖くて泣きました…

• ai

ai

わーーー!!踏んだ…じゃなく歩いたんですね😣💦
    娘も遊びで同じような事しなくはないので怖いですね😔
    とりあえずベビーベッドはおろすことになりそうです!
    それでも床で寝かす時もあると思うので その時は目を離さないようにします😣💡

• 11月26日
マカロン

一歳半差でしたが踏みませんでした😂

• ai

ai

そうなんですね!!
    良い子ですね😊💓
    私の娘もそうであってほしいです🤔
    とりあえずベビーベッドはおろす!!!と言われてるので
    リビングがごちゃごちゃになりそうであればハイローチェアを片付けようと思います😓

• 11月26日
のび♡のん

踏んだりとかはなかったですけど、ずっと見ているわけにはいかないので、ベビーベッドでしたよ!下の子がちょっと大きくなってから床に寝かせていて、上の子が何かにつまづいてこけて上の子に当たりそうになったこともありますし。旦那さんの気にされていること分かります。
ハイローチェアはずっとは寝せておけないですよ!部屋が狭くなるのは少しの間ですし、お子さんの安全や成長考えたらベビーベッドあった方がいいと私は思います♡

• ai

ai

確かにずっと見ているわけにはいかないし、娘の時にハイローチェアにお世話になったんですが大体寝かせる時は布団でしたね…🤔
    寝室で寝るようになったらベビーベッドも寝室に戻すと思うので それ以降にハイローチェア使おうと思います😅✨
    数ヶ月ですもんね!!ただベビーベッドの解体と組み立ては全部夫に丸投げしようと思います😑笑

• 11月26日
ゆらゆら

下の子が生まれた時上は4歳目前でしたが、
赤ちゃん返りがひどくて下の子にちょっかい出して踏んだことありましたよ😅
本当に心臓止まりそうでした😅
(踏まれた当の本人は泣きもせずでしたが笑)

あと、やんちゃなのでバタバタ走ってる時に間違って踏みそうになった事も何度もありました。
しばらくは目を離すのが本当に怖かったですよ😞

• ai

ai

既に赤ちゃん返りが始まってるので どこかで我慢できなくなって何かしらちょっかいは出すかもしれないな…とは思ってました😣子供の性格にもよるとは思うんですが ちょっかい出す子少なくないみたいですね😅
    しばらくはベビーベッドを使って、夜寝室で寝るようになった後はリビングではハイローチェア使おうと思います!😊✨

• 11月26日
みゆ

娘はしょっちゅう踏みかけたり、わざとスレスレのところを通ったりします😂
生まれてすぐの時はやきもちでハイローラックに寝かせてても顔引っ掻いたり足引っ張ったり、とても目を離せるような状態ではなかったです(TT)
なのでベビーベッドあったら良かったと何度も思いましたよ( •́ .̫ •̀ )
きっと上のお子さんの性格によると思います💦

• ai

ai

やっぱり子供の性格によるんですね😣
    今赤ちゃんの人形やぬいぐるみとはよく遊んでるんですが 赤ちゃん返りも始まってるのでどうかな?って感じです😔
    夫が次の休みにベビーベッドをおろす!!と言い切ってるのでしばらくはちょっとリビングがごちゃごちゃになるのでハイローチェアを片付けて寝室で寝るようになるまではベビーベッド使おうと思います😧✨

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

娘もお人形にはおっぱいあげようとしたり寝かしつけしてあげたりとよくお世話してたんですが、弟となるとライバル心もあるようで😂
    その方がいいかもしれないですね( •̀ᴗ•́ )/
    安全面第一で考えると絶対ベビーベッドです!
    スペースやゆらゆらで寝かしつけることを考えるとハイローラックなんですけどね😂

• 11月26日
ももへ

私は5ヶ月の最近になってようやく大丈夫か…と思えるくらいにずっと不安でしたよ。

ベビーベッドあれば安心ですね。

上の子、わざわざ隣でとんだり跳ねたり、こわいですよ。

• ai

ai

ハイローチェアを低くしたらしたで娘も乗りたがるかもしれない心配はあったんですが…
    私の娘はちょっかい出す子な気がしてきました…😓
    次の休みにベビーベッドおろす!!と夫が言ってるので
    私もしばらくはベビーベッドを使おうと思います😧✨

• 11月26日

うちはベビーベッドです(о´∀`о)
子供の行動って大人は予測できないことするし、バウンサーやハイローチェアって長時間寝かせて置けないですしね(*´Д`*)

何かあってからじゃ怖いので、ベビーベッドにしましたよ(*´-`)

• ai

ai

よくよく考えてみれば ハイローチェアもずっとクローゼットにあったので
    娘が遊具だと勘違いして乗りたがる可能性あるなと思いました😓
    夫がもうベビーベッドおろす気満々なので、寝室で寝るようになるまでは1階でベビーベッドにお世話になろうと思います!😊✨

• 11月26日