※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ13
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法について、フリマアプリで売れるようにしたいです。マスキングテープを使ってタグに名前を書く方法など、良いアイデアを教えてください。

保育園の持ち物に名前書かないと行けないのですが、服などフリマアプリで売れるようにしたいのですが皆さんどうしてますか?
マスキングテープをタグにはってそこに名前を書くなどいい案があれば教えてください!

コメント

ゴーヤ

100均に売ってる名前タグみたいなやつうちはつけれるやつには、つけてます😍

• マカロニ13

マカロニ13

100均にそういうのあるんですか?!
    ちょっと見てきます!😁✨

• 11月26日
YKmama♥

保育園で使う服はかなり汚れるのでもう売るのは無理かな〜と正直思います😂

うちが安いのしか着せないからかもですが😩💦

• マカロニ13

マカロニ13

そうですよねー
    それは思うんですけど、保険といいますか出来ることがあるなら後で後悔するよりいいかなーって思いまして😣
    ボロボロでも買ってくれる人が居てくださるなら売りたいしダメならダメで捨てたり雑巾にします(笑)

• 11月26日
ちなみ

他には、ダイソーなどに売っているお名前リボンというのがあります。
だいたい、1パックに6本ぐらい入ってるかな?
服の洗濯表示タグに通して、先端についているボタンでパチンと止めるだけです。
検索するとたくさん出てくると思います。

• マカロニ13

マカロニ13

なるほどです!
    調べてみます!

• 11月26日
♡シンデレラ♡娘が好き

めんどくさいですが、布に名前を書いて縫い付けてます。
お名前タグっていうボタンでつけるやつは洗濯したら取れたので、辞めて下さいと言われたので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• マカロニ13

マカロニ13

そういう方法もありますね!
    試してみます✨✨
    ボタンでつけるのは取れるのかー(-_-)
    考えものですねー!

• 11月26日
みーこ◡̈♥︎

私も大切に使おうとして、最初ネームシート?(アイロンでつけるやつです)を1つ1つに付けていたんですが…保育園での初めての夏を越したらズボンは穴が空いちゃった(転んで膝に)し、上の服は首周りが伸び伸びになりました😅

うちのところは着脱を自分で出来るように推進してるところだから伸びたのかもしれませんが…
なので冬服は躊躇せず直書きしました(笑)

• マカロニ13

マカロニ13

伸びたり穴空いたりしますよねー!
    とりあえず面倒になるまで頑張ってみます(笑)

• 11月26日