※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

22日から切迫で入院し、義両親に子供を預けることに。子供が夜中泣いたらミルクをあげられているが、ミルクをやめたいと考えている。義母はミルクをすぐあげるタイプで、肥満が心配。旦那は子供を抱くと泣き止むが、義両親の部屋に連れて行かれる。

22日から切迫で入院する事になり義両親に預かってもらう事になりました。8ヶ月くらいから夜中起きた時、トントンしたら寝る子だったのですが、預かってもらった日から夜中泣いたらミルクをあげてるみたいです。昼間や朝もたまに。ご飯を好き嫌いなくなんでも食べる子なので、ミルクやめようかなって思ってた時の急な入院。毎日夜中とか飲んでたら、なかなかやめられなくなりますよね?元々泣いたらミルクをすぐあげる義母なので預かってもらってる事は感謝してますが、肥満にならないかも不安です。ちなみに夜中泣いたら旦那が抱いたら泣き止みます。でもすぐ義両親の部屋に連れて行くのでどうしようって旦那に言われました。

コメント

ストロベリー

旦那さんが抱っこしたら泣き止むのだったら夜中の対応は旦那さんでも大丈夫そうですよね💡
義両親に連れていかれてどうしようって入院中のゆうさんに相談する前に、旦那さんが自分の親にハッキリ言うべきだと思います💦
そんなこと相談されたらゆうさんも安心して入院できないですよね💦
旦那さんに頑張ってもらいましょ👍

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。泣き出してすぐ抱っこしようとしたら、戸がガラガラって開いて連れて行くみたいで。旦那も俺が抱いたら泣きやむって何度も言ったそうなのですが、意味なくて。私から義母に言うのはさすがにまずいですよね。

• 11月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

旦那さんも言ってるんですね😭
    きっと義母は自分の方が育児の先輩だし正しいし孫が可愛くてしてるんだと思いますが、それでも旦那さんの言うこと聞いてほしいですよね😭
    確かにゆうさんが言うと、角が立つと思います💦
    でも、モヤモヤしますよね😫

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

やはり角がたちますよね。

• 11月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

義母さんの性格にもよると思います💡
    それと、ゆうさんから言うのであれば言葉を選んで義母を立てるように伝える感じでとかですかね🤔

ミルクは普通のミルクですか?
    せめてフォローアップミルクに変更してもらうかですかね😂

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

お義母さんはなんでも先々自分でやる人なので、言われたらいい気はしないと思います。普通のミルクを飲ませてるみたいです。

• 11月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

とりあえず、旦那さんにフォローアップミルク買ってきてもらって、そっちに変更してもらっても良いかもしれませんね💡
    フォロミの方がカロリー少ないみたいですし😁
    そして、もう少し旦那さんがお母さんにキツめに言ってもらえないんですかね?
    旦那さんが聞いてもらえないならお嫁さんの意見の方がもっと聞いてもらえない気がします😣

でも、何度言っても何しても聞いてもらえないなら、一度角が立たない程度に気持ち伝えてみてと良いかもしれません💡
    じゃないとゆうさんもおちおち入院していられませんもんね😣
    そのへんは旦那さんと話し合って決めた方が良いと思います😊

お身体大事にしてくださいね✨

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

今日は半休みたいなので旦那に買ってきてもらうように頼んでみます!確かに旦那が言って聞かないなら私が言っても意味無いですよね💦もう一回旦那から話すように言ってみます!

• 11月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうですね!
    旦那さんに頑張ってもらうのが一番穏便にいくと思うのですが😁
    うまくいくといいですね✨

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 11月26日
ままりん

私ならハッキリ言います💦
言えないなら旦那さんにビシッと言ってもらいましょう!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。旦那は俺が抱いたら泣きやむからって何度も言ったそうなのですが。私から言ってもいいのでしょうか。さすがにまずいですかね。

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

全然いいと思いますよ!
    お子さんの母親はゆうさんなんですから😊
    今までトントンで寝れていたのにいきなりミルク飲まされてリズム崩されるお子さんが可哀想なのでパパが言ってダメならママがハッキリ言っちゃいましょ(o^^o)

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

今日義母に話してみます!

• 11月26日