※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

最近お子さんが可愛いエピソードを教えてください。

皆さん、最近お子さんに「めっちゃかわええー!💓💓」と思ったことってありますか?😍

私は今日ふと思いついてtrfのsurvival danceを歌ったらノリノリで体を揺らしてくれて😭💓
私はtrfは特段ファンでもなくてふと思いついて歌っただけなのにのってくれて嬉しくて、何度も「トラーイアゲーイン!」ってループしてました(笑)

お風呂では私の手を見せながら「にぎにぎ、ぐーぱー」ってして見せたら「はて…?」って顔しながらにぎにぎ真似してくれて😭
そのあともねんね前の授乳でうつろになりながら手をぐーぱー…💓💓

お前っ
可愛すぎる…

ズリバイ怪獣で気付いたらわけわからない場所にいたりして毎日大変だけど本当に癒されるし、本当に毎日「うちの子一番!」ってなってます(笑)
よければ最近の皆さんのお子さんの可愛いエピソード教えてください😍💓

コメント

つな

一昨日からバイバーイと口で言えるようになりました🤣💕後、ムーミンを見るとパパっ!って言うのでたまらなくかわいいです🤣💕

• one

one

バイバーイはたまらないですね…😍💓💓
    パパもお仕事頑張れそう😍💓
    ムーミン見てパパ😍!似てるのかな?たまらないです😍癒される~😍💓

• 11月25日
みやの

3ヶ月の息子ですが、最近目がよく見えてきて、目が合うとじーっと見つめてニコニコって必ずしてくれるので毎日めろめろです💕💕
これからもっと色んなことができるようになって益々可愛くなるんだろうなー😍
日々楽しいですね♪
とらーいあげーいん!やばいですね!笑

• one

one

3ヶ月頃、たまらなく可愛いですよね…!❤️❤️
    「お母さんだあ❤️」って顔で笑ってくれるからたまらないですよね…😭💓
    追いかけるのが大変だけど毎日可愛い可愛いでたまらないです💓
    トラーイアゲーイン!ってやたら歌ってしまいました😂

• 11月25日
  • みやの

みやの

ところが、電車内ではじめましての方でも顔見て笑ってます。笑
    でも母のことは認識してくれてると信じてる!!💕
    動くようになると大変そうだけど、楽しさも増えますよね!
    うちの子より月齢上のお子さんのかわいい瞬間とか教えてもらえると「あーーあと何ヵ月でそんな風になるのか~」と楽しみに思えるので、
    素敵なトピたててくれて、ありがとうございます\(^o^)/

• 11月25日
  • one

one

息子さん、すでにモテる術を習得してますね…!💓
    うちの娘も同じくらいの頃は道行く人誰これ構わずニヤーっと笑ってました(笑)
    最近は旦那とふたりきりにして別室で作業して、私が娘の前に登場した時お母さんだパァァー!って顔になるのが楽しくて嬉しくて…❤️笑
    旦那には申し訳ないんですが(笑)
    やっぱりママがナンバーワンなのよ~って自慢しちゃいます(笑)
    これから毎日可愛いの連鎖です…!
    個人的にはお座りが自分でできるようになってから毎日たまらないです😍
    いえいえ!こちらこそ胸きゅんエピソードありがとうございます💓💓

• 11月26日
奈緒子

最近歌うのが楽しいみたいで、一人で歌ってることが多いです😄特にどんぐりころころが好きみたいなんですけど、まだ上手く歌えなくて独特なリズムで、どじょうをどじょと言ったり、微笑ましいです笑

• one

one

2歳間近になるとお歌も歌えるようになるんですね…!💓
    独特なリズムもまた可愛い😍本人は一生懸命なんだろうけど可愛らしいですよね❤️
    どじょうがどじょ!言えてないけどそれでいいよー!💓って思っちゃいますね…!💓

• 11月25日
れよ

(抱っこで保育園の帰り道)
お友達ぎゅーしたの?と聞いたら、
「でゅーーー」って言いながら、ぎゅーしてくれました😍

• one

one

でゅー!❤️❤️可愛すぎる…😍💓💓
    お友達にでゅー、ママにもでゅー!❤️
    幸せだなあ…ほっこりしますね✨
    私も早くそうやって娘といちゃいちゃしたいです😍❤️

• 11月25日
minana

ちょっとずつ交流っていうか、反応返ってくるようになるとなんて可愛いのー😍💕って興奮しますよね❗️笑
はて…って訳わからんながら真似してくれるのにキュンとしました❤️

うちは最近少しずつ言葉が伝わるようになってきたみたいで「ほっぺにチューして」って言ったらチュー💋ってしてくれてときめきます✨

• one

one

「はて…?」って顔ですっごく真剣にお手手にぎにぎしてくれてたまらなかったです😭
    ほっぺにチュー!💓羨ましい❤️
    もう本当に小さな彼氏ですね❤️
    もし自分の子が男の子なら旦那にしてもらうより嬉しいかも…!💓

• 11月25日
おうちゃん♥

画用紙に丸を書いてマンマン(アンパンマン)と言っていた時可愛いかったです(ノ´∀`*)

• one

one

マンマン😍❤️息子さんアンパンマンが好きなんですね~💓
    たどたどしいけどママにアンパンマン書いたよって教えたかったんですね…可愛い…可愛すぎる…❤️❤️

• 11月25日
のきごん

自分が咳をすると、自分の胸のあたりをポンポンとしてます!咳は心配ですが可愛すぎる。。
あと、ラグに乗るときに脱いでる大人のスリッパを見つけては拾って渡してくれます。優しい子やぁ。親バカ笑🤣

• one

one

なんてお利口な息子さん!😳💓
    咳は心配だけどなんだかほっこりしちゃいますね💓
    お母さん履いてね~って渡してくれるんですね…なんて優しい息子さん…💓

• 11月25日
ママリ

8ヶ月の娘ですが、最近喃語で会話?ができるようになりとても可愛いです😍❤眉間にシワ寄せながら「うーあー!」文句言ってくるので「うーあー!」で喧嘩してみたり笑
ちゃんと返事してくれるところがとっても可愛い❤❤❤

• one

one

喃語で会話、今の夢です!😳
    喃語で喧嘩なら一生していたい(笑)
    娘さんお返事してくれるんですね💓うちの娘はまだまだお互い一方通行で😭
    喃語で会話する母娘、想像しただけでたまらないです❤️

• 11月26日
🐹

顔を娘のお腹に当ててガブガブ〜ってやると
私の髪引っ張りながらエヘエヘエヘッて必ず笑ってくれるところと
湯船の中でスーパーマン!と言いながらうつ伏せに浮かしてあげると笑ってくれるしおしりが可愛いな〜って癒されます(笑)

• one

one

えへえへっ、可愛いですよね…!
    うちの娘は頬ずりするとえへえへって言います💓
    ママの髪の毛引っ張るんだね~娘ちゃん…!💓
    ママは痛くてしんどいけど嬉しい痛みですよね…!💓
    娘お風呂超大好きなので湯船の上でスーパーマン、明日やってみます!❤️
    首が座ると遊び方が増えて楽しいですよね😍

• 11月26日
  • 🐹

🐹

今までニコニコ〜だったのでやっぱり
    声上げて笑ってくれると嬉しいですよね( 💓∀💓)
    頬ずりしたらうちの子も言います😍

いてっいててっ!と言って離すとニヤっとしたり顔しますw

うちの子もお風呂嫌いではないのでお風呂の中で遊んであげたら
    ニヤニヤして喜んでるのでお風呂タイムが楽しいです👋🎶
    是非スーパーマン試してください!
    喜んでくれるといいんですが^o^💦

• 11月26日
  • one

one

声上げてくれると嬉しさ増し増しですよね…!
    その頃からどんどん育児が楽しくなった記憶があります☺️
    娘さん、お母さんの反応見てにやっと笑うとは…なんだか小悪魔っぽいですね😏💓笑
    スーパーマン明日試してみます😍❤️
    最近お風呂の遊び方がマンネリ化してきていたので嬉しいです😍💓

• 11月26日

朝起きて、布団被りながら、ニコッてされると、もう意識ぶっ飛びます。あの笑顔は可愛過ぎます笑。

退会ユーザー

あ、あと「可愛いー!」って言葉が好きみたいで、テレビとかお散歩の時とか「可愛いー!」って聞こえると、ニコッて笑ってます笑。

• 11月26日
  • one

one

ああ…わかります…!
    「おかあさん、やっとおきたのね~?」って顔されると朝からわしゃわしゃしたくなります😭❤️
    私はほぼ毎日娘の方が早く起きて顔面に平手打ちされて起きるんですが(笑)

• 11月26日
  • one

one

おませベビーちゃん😍💓!
    お子さん、褒められてるのがわかってるんですね😍❤️
    思わず可愛いを連呼してしまいそう…!!💓

• 11月26日

退会ユーザー

平手打ち…なかなかやりますなっ!笑。私が後に起きる時は起きるまで「(=_=)じー(=_=)」と見つめて視線を感じて起きてます笑。たまに髪の毛引っ張られるは鼻に指突っ込まれるは目潰しされるは…の時も有ります笑。

「可愛い」×2言われ過ぎてて「可愛い=私」ってことと思ってるのかしら…😅と思う私です笑。

• 11月26日
  • one

one

赤ちゃん容赦ないですよね🤣笑
    髪の毛わかります!おもちゃにされます😭
    以前頭の悪い女の子に(キャバ嬢という設定)「一緒に働こうよ~」って言われながら髪の毛引っ張られる夢を見て、うざぁ!って起きたら娘が髪の毛で遊んでました😅
    いいんだよ~可愛い=私でいいんだよ~💓って言っちゃいたくなりますね❤️

• 11月26日
いーたんママ

ママ~♥ぎゅー(ギィ!)って言ってしてくれるところやねんねだよー
ってだっこしてユラユラすると私もトントンしてくれたりダンスしたり
パンとか食べてると食べさせてくれたりギャハギャハ言いながら逃げ回るところとか。。。

大変だけど可愛いとこ沢山ですね♥

• one

one

1才半になるとそんな可愛らしいことをしてくれるんですね😍💓
    ママをとんとん…ママもねんねだよ~って言ってくれてるのかな❤️すごく可愛いです✨
    ギャハギャハ言いながら逃げ回るだなんて😍永遠に追いかけてやる~って思っちゃいますね💓

• 11月26日
michi_huca

お気に入りのキラキラする絵本…
キラキラのページにチュってするのがたまらなくめんこいです💕きゅんきゅんです。
いつどこで覚えたの?!
って感じです💕

あとは、いないいない って言うとばぁーって言ってくれるのもたまらないです💕💕

ウチの子天才!って毎日親バカしてます♡

• one

one

娘さん…!ちゅーなんてどこで覚えたの?!😳💓
    将来小悪魔ちゃんかも知れませんね~パパは大変だこりゃあ🤣❤️
    いないいない言うとばあーって言ってくれるだなんて!たまらんですね💓💓
    あまりいないいないばあしてあげてないので来週はいないいないばあ強化週間にします😁笑

• 11月26日
  • michi_huca

michi_huca

いないいないばぁ はテレビの影響も大です。
    めっちゃハマってます。
    声出して笑う回とガン見する回はうっかり消さないよう保護してます。笑

• 11月29日
スマイリー

わかります!おもちゃのチャチャチャ🎵って歌うと下向いてても、はって顔上げて座りながら体揺らしてくれます!しかも笑顔で(๑>◡<๑)
めっちゃかわいーです
あと、パチパチパチって声で言ったら手を叩いてくれて、私も一緒に叩いたらニンマリしてくれた時はメーッチャ可愛かったです💕💕💕

• one

one

おもちゃのチャチャチャ好きなんですね😳可愛い~💓
    え!お手手ぱちぱちできるんですね!❤️よく遊びに行く保育園の先生がぱちぱちは難しいのよって言ってました!✨息子さん天才だ~😭💓💓

• 11月26日
  • スマイリー

スマイリー

そーなんですか🤗パチパチより、見て真似できるお子さんのがすごいって感激です😂🤣
    もひとつ、おっぱい飲んでる途中離して、私の顔見てにっこりするのも、かわいーです😘

• 11月27日
あや

うちは主人が飲食店勤務で帰宅が夜中なのですが、
何時に寝ても主人の帰宅時間がバラバラなのに
なぜか帰ってくる15分ほど前に起きて
授乳終わる頃にパパ帰宅。
パパを見つけてにたーっとする事です🙌❤
パパ帰宅センサーでも付いているのか
主人とふたりで不思議だねって話してます😂
私はおめめぱっちりになる息子を寝かさないとなので
このセンサーはありがた迷惑ですが
パパはもう息子が可愛くてしょうがないみたいです笑

• one

one

うちの旦那も飲食です!😭お互いお疲れ様です😭💧
    うちもたまにあります✨パパが帰る前にもぞもぞ起きてきます😁
    普段ならぱーっと寝かしつけちゃうけどつい寝室で遊んで待っちゃいますよね💓
    油と汗の匂いでくっさい旦那にスリスリされて「お父ちゃんどっかやってくんない?😒」って顔でこっち見ててこっそり笑ってます🤣

• 11月26日
  • あや

あや

お疲れ様です♡
    うちも焼き鳥なんでいろいろ混ざった匂いがぷーん
    としますが
    息子はなぜかニコニコさんで
    パパと遊んでます笑

• 11月26日