※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

母乳後に泣く息子にミルクを足しても、完母に移行できるか不安ですか?

混合で1ヵ月の息子を育てています。
母乳を飲ませた後、まだ欲しくて怒ってる泣くことが1日に3回ほどあります。
毎回ミルクを足しているのですが、このように怒ってる泣くまでなのに、これから完母にさせることはできるでしょうか?

コメント

かっぺ

私もそれくらいの時期は
さとちゃんさんと同じような状況でしたよ😃
でも、次第に母乳の出る量が増えて、今では完母です❤️
むしろ、ずっと母乳プラスミルクだろうと思って買った、粉ミルクが全然使われず無駄になってます笑

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

そうなんですか?
    ちなみにどのような風にして完母になったのですか?

• 11月25日
  • かっぺ

かっぺ

うーん、特には何もしてないです…
    強いて言えば、産後1カ月で乳腺炎になり、それから乳口炎を繰り返したので、マッサージに行っていた事くらいでしょうか?
    でも、母乳の量を増やしたくて行っていたわけではなく、しこりができたのでそれをとってもらうためだったので、目的は違いますが💦

産後2、3ヶ月でおっぱいの出も軌道に乗って、子どもの吸う力もついてで、
    完母になる方は多いみたいな話は聞きましたよ✨

• 11月25日
yy♥

母乳外来いってみましたか?👶🏻💕
わたしもかなりかなり悩まされて母乳の出が悪いんぢゃないんかって、欝になるんやないかってぐらいになりましたが、母乳外来いっていまは完母になれるほとになりました!👶🏻💕

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

1回いきました。
    母乳外来でなにをしてもらったのですか?

• 11月25日
  • yy♥

yy♥

今母乳がどれぐらいでているのかはかって、それからこれからどうしていくのが計画して、最後にマッサージしてもらってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    わたしがいってた母乳外来のおばあちゃんがゴットハンドと呼ばれるぐらいいい看護師で、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) ちなみに4回通っておっぱいの出がかなりよくなりました!😳最初の頃は10分ずつ両方のまして40.60ぐらいだったのが今では倍でてます!

• 11月25日