※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

最近、育児を楽しいと思えなくなってしまい、悲しいです(>_<)自分で嫌なお母さんだなと思います・・

最近、育児を楽しいと思えなくなってしまい、悲しいです(>_<)
自分で嫌なお母さんだなと思います・・

コメント

じゅんさん

可愛くて仕方ないのに。
目が離せないし
自分の時間はないし。

可愛いのに楽しくない時もありますよ。

私は、9人目の子供を育てていますが

嫌なお母さんだな。と思う時ありますよ。

はるゆきち

あーわかりますー(T_T)
息子の体力+イヤイヤに身体もついて行けず、余裕のない毎日…
こんな親は嫌だなって思ってたのを自分がしてしまってる気がします…(泣)

うちも同じ月齢ですが、最近自我も出てきて嫌なことは思いっきり態度や泣き声で訴えるしキーキー声で叫ぶし、機嫌悪いと抱っこじゃなきゃご飯拒否されるし…イライラしっ放しです😢
子供は可愛くて大好きなのに怒って怒鳴っちゃったり無視しちゃったり大人気ないです💦
でもどんだけ怒鳴っても無視しても娘は私に寄ってきてくれて笑顔見せてくれるのでホント優しくない要領悪いママでゴメンねって気持ちになります。

国際mama.kao

育児って楽しいしって
気持ちよりも→しんどいって思える%の方が上じゃないかと。
月齢が上がっていく上で、
また違った育児の楽しみが
出てくると思います😅

こんな気持ちになるのって、
やはりワンオペ育児だったり。
旦那さんの協力が無かったり。
ママ自身の心が満たされてると、
育児も、少し余裕が出てくると、
思います。

ごろうちゃん777

今晩は。
コメントに共感してしまいました。
自我が出てきて、こちらの体力が付いていかないとき。片付けても片付けても寝かしつけがおわるまで片付けられない部屋。片付けられない台所。追い打ちをかけるように旦那さんの食器も増え…💦
食事中もわざと食べ物を床に落としてみたり、頭に付けてみたり、私に「あーん」として食べさせてくれることなどまぁ、良し悪しσ(^_^;
そして私は日常生活で育児協力を旦那に期待をしてしまい、結局は自分で全てやらなきゃいけない状況になると自分でイライラしてしまうことがあります(笑)一ヶ月前は私も怒鳴ること数回。。旦那にも怒り、子どもにも怒ってしまう自分、大人げないなぁと思ってしまいます。実家でおばあやおじいが一緒だったら少しは楽なのかなぁ、旦那さんがもう少し早く帰ってきてお風呂に入れてくれれば…なんて求めるとキリがないんですよね。

だけど、一ヶ月したら、また一ヶ月経ったら…きっと子どもも状況が分かってきたり、コミュニケーションが少しずつ取りやすくなってくると思います。1日いちにちの成長は1歳過ぎてから本当にスゴいなぁと思わせられています。

きっと疲れが出てきているのではないでしょうか。ママリの場をお借りしてコミュニケーションをとると私はスッキリすることが多いです。piiさん、きっと毎日とても頑張ってるんじゃないでしょうか。どこかで息抜きをしてくださいね(^-^)

退会ユーザー

共感していただきありがとうございます。優しい言葉に救われます😭うちも旦那は朝から夜中まで仕事で休日も月に1度もないときあったり3日あればラッキー!って感じでずーっと1人で子供みてて、結婚して知らない街に引っ越してきたので知り合いも頼れる人もいないので毎日子供と過ごすだけの毎日で正直いっぱいいっぱいになってます😢でも最近は本当に1ヶ月の差の大きさを感じて成長が嬉しく楽しみでもあり怖くもあります(笑)早くコミュニケーションが取れるようになりたいです😫
    息抜き大事ですよね💓手抜き息抜きもしながら娘と笑って過ごせるようにまた明日から頑張ります❣️
    ほんとにほんとにありがとうございました😭

• 11月25日