※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

今の時期厚地の肌着、キルトパジャマを着せてその上から毛布素材のチョキを着せて寝かせるのはやりすぎですか?

今の時期厚地の肌着、キルトパジャマを着せてその上から毛布素材のチョキを着せて寝かせるのはやりすぎですか?

コメント

うちそんな感じで寝かせてます!

ととろ。

室温にもよると思います😀
寝返りでほぼ布団はいじゃったりするし、大変ですよね😭

うちは、冬素材のパジャマに、冬素材のフリーパーです ^^

肌着はまだいらないかなぁと思ってます💦

halママ

部屋が暖房なくて寒いとか、子どもが布団蹴っちゃうとかならOKだと思います(^^)
うちも同じ格好させてます!

ぶる

私も長女はそうしてましたが、寝ている時に汗かいて熱の逃げ場がなくなって湿疹でたり、汗が冷えて風邪をひく原因になるから、寝相が悪くなければスリーパー、ベスト等は着せない方が良いと小児科の先生に言われました。

毛布などかけるものと、加湿器で調整するのが良いみたいです。
ちなみに東北住まいです。

ゆっこ

うちも同じ感じです!
気づいたら布団から出てしまってますね…
寒くないのかと心配になりますよね(;ω;)

りえ

皆様ありがとうございます!
スリーパーは、今日買ってはじめて着せたので寝苦しくないか確かめてみますね!ありがとうございます!

さっち

寝相悪いのは、暑いからって聞きました!うちは肌着、綿の薄手パジャマ、スリーパー、羽毛布団、暖房器具は使ってません。お風呂上がり1時間以内には布団に入るようにしています!