※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期は血糖値やHbA1cは正常だったが、最近尿糖が出て心配。11週の検査では血糖値は正常だったが、次の検診まで不安。尿糖のみ調査中。

妊娠初期には、血糖値やHbA1cに異常がなかったのに、週数が進み、妊娠糖尿病になった方いますか?😭

または、尿糖は出ていても血糖値に異常がなかった方いますか?😔

最近尿糖がすごく出ます😩
頑張って甘いものは控えてるのに、3プラスとかで出ます…。

妊娠11週で検査した時は
朝食後2時間ほどで
血糖値77mg/dl HbA1c 4.9 でした。

その後は尿糖しか調べていません。
次の検診までまだ2週間あるので不安です😓

コメント

mtomatod

後期にすすむにつれて、血糖値は下がりにくくはなりますけど、以前の結果は悪くないし、大丈夫だと思うんですけどね。。

私はひとりめのとき、a1cも、血糖値も問題なかったんですが、後期になりました。尿検査もひっかからず。赤ちゃんが、大きいので、検査したらわかりました😅

• ゆい

ゆい

後期になってなる場合もあるんですね😭
    赤ちゃんの大きさもそうですよね😳!
    今度の検診でも引っかかったら、私も検査になると思います😩
    教えてくださってありがとうございます💕

• 11月25日
みぃ

こんばんは(^^)私は初期や中期とくに異常ありませんでしたが、33週あたりから急に糖がかなり出てしまい、33週と言うのに当病院ではハイリスク妊娠の為出産できませんと言われ、急遽病院が変更になってしまいました😭💦

お腹に注射は怖いのでそれだけは嫌だと言った覚えがあります😅😩

妊娠糖尿病になると将来本当の糖尿病に
なる可能性が高いみたいなのでお互い気をつけましょう😩😵
糖が高いと母体にも赤ちゃんにも良くはありませんので、頑張って炭水化物や甘いもの控えてくださいね(..)

• ゆい

ゆい

そうなんですね😔私も今は個人の産婦人科なので、たぶん妊娠糖尿病になると転院になります😭!
    注射は怖いですよね!(;ω;)

とりあえず次の検診まで頑張って糖分控えます😅
    ありがとうございます💕

• 11月25日
ゆーちゃん

あたしは後期になって急に尿糖になり
検査したところ妊娠糖尿病とのことで
10日間管理入院しました💦💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね😔!
    妊娠中はやっぱり高血糖になりやすいですよね😓
    ありがとうございます💕

• 11月25日
ポンちゃん

私もその頃から+が出始め、後期で3+が連続でてしまったので昨日、糖負荷検査やってきました!結果は糖尿病ではなく血糖値すべてクリアしてました!

甘いものは辞めていましたが、数日前からパンも低糖質のものに変えてがんばってます!糖尿病ではなくても尿糖が出てるのがやっぱり気になるので💦

このまま+が続けば検査の可能性もあるかもしれませんが頑張りましょう!