※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん。お子さんのおしゃべり具合…

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん♡
お子さんのおしゃべり具合はどうですか?
うちは全くです!笑
声をかけると「うん」と返事したり、ばーばーばーばーなどのおしゃべりや、「これお父さんに持ってって」などお願いするとやってくれたり、意思疎通はできて可愛い限りなんですが、有意味語はまだです😊

運動の方は比較的早くて、お誕生日に一升餅を背負っても泣かず転ばず歩けるほどだったんですが、おしゃべりはまだまだ先になりそうです!楽しみで仕方ありません♡

みなさんのお子さんはどうですか?✨
やっぱり女の子の方がおしゃべり上手なのかな?❤️

コメント

渚

一歳になった女の子がいます!
言葉は、まま、ぱぱ、ばーば、
ねんね、あと猫の名前でにゃんた
が喋れるようになって
あとはお願いしたことを
してくれます。
意思疎通できてきたら可愛さが
どんどんUPしますよね♡

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    すごーーい!!
    おしゃべり上手なんですね😊
    今でも十分可愛いんですが、早くお話ししたくてウズウズしてます♡笑

    • 11月27日
みさる

うちの子は最近やっと2語文?出てきました~パパあっち~だけですが、あとはイロイロ言いますが英語を毎日聞かせてるので、パープルとか数字言います😄フォーティーンとか~

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    やっぱり男の子の方が言葉はのんびりなんですかね?^_^
    でも英語なんてすごい😊
    子供のうちから聞かせてると、発音すごいよくなるって聞きます♡

    • 11月27日
マリーン たん

うちは男の子です。ここ最近ですが葉っぱの事を『パッパ』とテレビに映る動物やキャラクターを『カワイー』と言います。『ンマンマ』と言いますが、ご飯の事みたいで今日主人を指差して『パパ』と言いました。だんだん言葉覚えてきているのが嬉しいです!

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    すごい、可愛いですね♡
    月齢一緒ですね😊
    周りに赤ちゃんがいたり、子育てサロンに行っていたり、お子さんが子供と関わる機会は多いですか?✨
    うち家族はみんな話好きなんですが、子供同士関わる機会がほとんどないので、それで遅いのかなー?なんて思ったりもしてました!

    • 11月27日
ままり

うちも全くです!
言ってることは理解してるみたいで、同じように「どうぞしてきて!」って渡すとちゃんと持って行ってくれたり持ってきてくれたりします☺️
全体的にのんびりな子で「はぁい」「まんま」「ママ」「パパ」「うんまっ!」を気まぐれで発してます(笑)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    よかったですー!
    うちはホント全くなので(>_<)笑
    でも気まぐれでもおしゃべりできるのすごいです♡
    うちはお父さんお母さんで覚えさせようとしてるし、赤ちゃん言葉的なものも全く使わないので、まだ先かなーと思ってます😊💦

    • 11月27日
ギリギリで生きてるよ

同じ年で男の子です!
パパ、ママ、マンマ、ワンワン、パン、ブッブー(車)、はーい、うん、イヤ、かっこいい、でっかい、ポイポイ、痛い!はハッキリ言えます٩(・∀・)۶
他にも何か一生懸命話してますが、まだ聞き取れないです🤣
お願いしたらやってくれたり、お喋りしたり可愛い盛りです💓
ヨシヨシとかしてくれるんですけど、キュンキュンしてしまいます(笑)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    可愛いーー😍
    それはキュンキュンですね♡
    うちもいい子いい子は無言ですがしてくれます^_^笑
    そんな話聞くと余計に楽しみになりました✨

    • 11月27日
やま

うちも言ってることはわかってるようでなんとか意思疎通できてきてますが話す単語は
ママ、パパ、わんわん、アンパン(アンパンマン)、ブーブ(車)、おいち(美味しい)、バイバイ
とかですかね💦
おしゃべりするようになるの楽しみですよね💓

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    すごいですね♡
    うちも早く聞きたいですー😍😍

    • 11月27日