※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの入会時期や教材到着について悩んでいます。先輩ママさんの体験談を知りたいです。

こどもちゃれんじぷちを検討しています😊
あれって始めた月からスタートするのかと思ったら学年ごとに4月スタートなんですね。
早生まれの子にはちょっと難しかったり、4月から6月生まれの子にはちょっと物足りないとかネットで見ました。
うちの子も5月生まれでトイトレの教材が7月に届くとなるとちょっと遅いかなと…
もっと早く欲しいのに〜と思います💦

ちゃれんじぷち始めた先輩ママさんいらっしゃったらよかったら教えて下さい!
物足りなさ等感じましたか?
うちの子成長ゆっくり目なので大丈夫かなー?とも思ってますが、お話聞きたいです✨

コメント

トイトレは4月に変更もできますよ!
8月生まれですが特に何にも思わなかったです。届いた時興味がなくても、何ヶ月かした後に興味を持ったりしますし(^^)
半年前、1年前の教材でもいまだに遊んでくれてます!

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます😊
    トイトレ変更できるんですね!
    1年前の教材でも遊んでくれるの助かりますね♡
    どちらかというと生活習慣のものが気になってたので今すぐにでも欲しい!と思ってました!笑

• 11月25日
どうしても無駄遣いが多いんです

確か、1つ上のものを取ったりできるとママ友に聞いたのですが、上のものだと早すぎるんですかねー?
あと、トイトレは4月も選べましたよ〜!以前から継続だからですかね??

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、一つ上だとちょっと早いのかな〜と迷ってました💦
    決して成長が早い子ではないのでそれも躊躇してしまって💦
    トイトレ4月にもできるみたいですね✨

• 11月25日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

ドンピシャで来てくれるといいんですけどね〜!うちもままごとが大好きになった頃にお料理セットとかが欲しくて、でもまだまだ先で、かなり待ち望んでました^^;
    でも、毎月とっても楽しみにしていて、DVDなんて凄いリピートで、かなりの影響力だし(笑)生活習慣の面では凄く助かっています。とってあげて良かったなって思っていますよ(^-^)

• 11月25日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですよ💦
    うちは今歯磨きさせてくれなかったり、生活習慣のことを一緒にお勉強できたらなと思うのでちょっと早めくらいがいいなーと思ってまして😢
    でもすごくよさそうなのでちゃれんじに相談してみようかなと思います😄✨

• 11月25日