※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しは多いことがあります。授乳後の入浴で吐いた場合でも心配は少ないです。ゲップが取れないこともありますが、特に心配はいりません。

新生児がお風呂あがりに立て続けに3回ほど吐き戻ししてしまいました。生後2週間くらいから母乳飲む量が増えてきたのか吐き戻しがほぼ毎回だったのですが新生児は吐き戻しが多いとのことで毎回長い付き合いだと思ってきました。1時間半前くらいに授乳してからの入浴だったので水っぽいものに母乳のカスが合わさったようなものの吐き戻しでした。ゲップさせるのですが寝てしまってゲップしないことも多々あります。あまり心配する必要ないですか??はじめての育児で心配になってしまいます。

コメント

娘も吐き戻し多かったです(´;ω;`)
沐浴の最中も吐いたりしてました。

検診や病院に行くたびに相談してましたが、赤ちゃんはよく吐き戻しするからね~って言われて終わってました😱

2ヶ月くらいからだんだん吐き戻しも減ってきましたよ(๑ ˙˘˙)/

やっくん、ともMaMa

吐き戻し増えると不安ですよね。

授乳前にお風呂に入れて上げてみてはどうでしょう?
新生児の娘は17時までに沐浴していますが、沐浴前の授乳は3時間ぐらい前になるようにして、沐浴後授乳しています。
そうすれば沐浴後の水分補給にもなるので😊
...参考になればいいのですが。

みっきー

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。うちの娘は生まれたときからほぼ毎回吐き戻します。なので1ヶ月になるまでは1日に何回も着替えてました💦最近は少し落ち着きましたがまだ吐き戻しが多いです💦
心配になりますが、体重がすごい増えてるので大丈夫と言われました😊
aikaさんの息子くんも体重が増えてれば大丈夫ですよ!

ながちゃん

私の下の子も毎回吐き戻してました😭2回ほど噴水のように吐き戻してすごく心配したんですが産婦人科行ったら体重も増えてるし問題ないよーって言われました‪‪💦‬体重が増えてなかったら心配ですね(´・ ・`)
問題ないと言われても毎回吐くのでてんやわんやしてました😭

来依

大丈夫だと思いますよー◎
うちの産院では
授乳から1時間はあけてくださいっと言われています^^*
ですが1時間あけててもお風呂あがって着替えさせるときに吐いてます😂
息子も吐き戻しが多い子で毎回ゲロゲロ吐いたり溢乳しますので顔右向き固定です😂
げっぷもでにくい子みたいなので
出ないことのほうが多く大体右下にして寝てもらってますよ😂