※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する4ヶ月の娘について相談です。完母だったが、最近ミルクを拒否し始めた。旦那に預けた際も飲まず、外出時も拒否。再び飲むようになる方法や、毎日哺乳瓶をくわえさせるべきか不安です。

いつもお世話になってます!

あと少しで4ヶ月の娘を育てています💡
ついに哺乳瓶拒否が始まりました💦
退院してからも哺乳瓶は嫌がらず数日飲ませてなく久しぶりな場合でも普通に飲んでいました。
ここ1ヶ月は完母でした。
この前旦那に預けて美容院に行ったところ、ミルクを飲まずギャン泣きで終わったらすぐに帰りました😱
しかし、今日お食い初めで長時間の外出だったので、ミルクの出番があるかもと昨日寝る前にミルクを飲ませたら飲みました。
でも今日は飲みませんでした…。

いつでもミルクは飲むだろうと余裕こいて完母にしてたので、哺乳瓶忘れちゃったっぽいです😭
今後旦那に預けたりする事がきっとあると思うので思い出してほしいのですが、こんな状況からでもまたミルクを飲むようになった方はいらっしゃいますか?💦
飲まなくても毎日哺乳瓶をくわえさせた方がいいでしょうか?💦

コメント

IRUKA

ウチも同じような感じで3ヶ月頃からバリバリ拒否です。
抱っこして右肘に両足を乗せ右手に哺乳瓶を持ち、子供の身体を丸めてゆらゆらあやしながら飲ませると何とか飲んでくれます。が、娘に対してなかなか夫や実母もそんなやり方できません。泣

一時期は私が外出した時など、哺乳瓶をトライしましたがほぼ飲めず、私が帰ってから泣きながら与えていました。

が、しばらくは哺乳瓶をやめ、離乳食に向けてスプーンやスパウトの練習に切り替えたら、哺乳瓶より全然抵抗なくスムーズに進みました。

離乳食が始まり普通に食べてくれていますし、スパウトでごくごく麦茶も飲んでいます。

まだスパウトでミルクはやっていませんが、自分の不在時にトライしてみようと思ってます。

ご参考下さい

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    今日はお風呂上がりにあげてみると飲んでました😂
    気分もあるみたいです😵

お母さんだからできる飲ませ方なんですね😅
    旦那さんがそのやり方を習得してくれたら飲むんでしょうかね🤔?

スパウトやマグマグ、抵抗なく飲んでくれるといいんですが…😱💦
    参考にさせてもらいます♩

• 11月26日