※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

初めての陽性判定後、6週目で胎嚢確認できず、流産か子宮外妊娠か不安。つわりがなくなり心配。卵の状態も心配。7週目で奇跡を願っています。

落ち込んでます(><)
涙が止まらず気づけば泣いてます(;_;)(;_;)

顕微授精で移植後 初めて陽性判定
そして今6週目なのですが
胎嚢確認出来ず
流産か子宮外妊娠かも
と言われて落ち込んでいます。。

5週目すぎくらいからつわりの症状がパタッとなくなり
体調良く 出血などもないです。
つわりがなくなる=妊娠継続していない
ということなのでしょうか。。

残っている卵は、グレード悪く
また採卵からかと思うと…(;_;)(;_;)
最近、お金がな~い!と泣く夢を見ました←

7週目で胎嚢確認 !とか奇跡が起きないかなぁ(><)

コメント

あいね

二回初期流産してますが
悪阻と流産は関係ないと思いますよ!
手術するまで悪阻がありましたので🤔

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!そうなんですね(><)つわりがなくなったので不安で仕方なかったです ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 11月25日
  • あいね

あいね

6週だと悪阻があったり無かったりも
    ありますしそんなに心配しなくても
    大丈夫だと思います(*^^*)
    6週はじめだと見えない方も
    居るみたいなので
    もう少し待ってみましょう🎵

• 11月25日
  • 🧸

🧸

先生から今回は残念だけど…とばっさり言われてしまって落ち込んでました。。子宮外妊娠の検査のための採血中に病院で泣いてしまって看護師さんに慰められて…来週までドキドキですが信じて待ちたいと思います!ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 11月25日
  • あいね

あいね

早い段階で言われたんですね💦
    私は胎嚢のみ確認出来ましたが
    10週まで先生待ってくれたので
    びっくりですね🙄

• 11月25日
スノーだるま

私も胎嚢確認まですごく時間がかかって本当に心配だったのでお気持ちすごくよくわかります!!私は7週目でやっと確認できました!
きっとゆったりしたこなのですよー!!
気持ちを強く持ってベビちゃんを信じましょう♡

• 🧸

🧸

先生に言われてからもうダメかなと泣いてましたが信じたいと思いました!!ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ のんびりbabyだったらいいな

• 11月25日
はな

悪阻や出血関係ない時もあります😢
私は悪阻はあり、出血も無かったですが
心拍確認後に稽流産を2回しています...

グレードは関係ないですよ😊
私は今まで5ABなどグレードは良くても
流産してました!
今回の子は3bcと物凄くグレード悪かったですが今臨月まで来ました!

今回の子がそのまま成長をすることを祈ってます😌
ただ、まだ残ってる卵ちゃんも信じてあげてほしいです😢

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)先生からグレードが悪い卵は、保留にしてまた採卵した方がいいと言われて落ち込んでました。。来年にもう1度移植するので信じたいと思います!😣✨✨

• 11月25日
あゆ

7wで確認できる人もいますよ( ˙ᵕ˙ )
信じてみましょ( * ॑꒳ ॑* )

• 🧸

🧸

ありがとうございます!信じたいと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 11月25日
ポンちゃん

私も一人目の時、5wで確認出来ず、今回は残念でした的な事言われましたが、翌週にはきちんと確認できましたよ💡

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♡少し希望がもてました‎|•'-'•)و✧

• 11月25日
annan

私も体外受精で陽性判定出た翌日に出血あって自分でチェックしたら見てわかるくらい妊娠検査薬薄くなってて…私の結果はダメでした。。。
期待した分落ち込みが大きくて何日も泣いてました(;ω;)

辛いですよね…
すいません。似てたのでコメントしちゃいました。

でも!!
私自身は奇跡起きなかったけど
奇跡はあると信じましょう!!
応援してます!!!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!陽性て言われた時は、嬉しくて涙~✨そして一週間後に一気にドーンと落ち込む涙で…でも奇跡信じたいです!ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

• 11月26日
みかん

わたしも新鮮胚移植
5週目で胎嚢確認出来ず泣いて帰りました😖😖😖
7週目でようやく胎嚢確認出来ましたが育たず稽留流産でした😭不安で毎日検索しまくり😭
まだ来週可能性あるので不安あると思いますがからだ大事に過ごしてください😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます✨私もわからないことだらけで移植後は、常に検索してました😣💧昨日は、1日泣いて家事も出来ず…少しずつ気持ちを前向きにしていきたいです!ありがとうございます😭💕

• 11月26日
  • みかん

みかん

一喜一憂いちばんはらはらしますね😭

• 11月26日
きりみ

はじめまして☺️
私は顕微授精ではないんですが不妊治療をして授かって11wまでいきましたが、稽留流産してしまいました💦

元々切迫流産と言われていて6wくらいからずっと悪阻があったんですが9wを過ぎたくらいから、悪阻ないなぁ…終わるには早いな…と思っていて11wの検診に行ったら9wの大きさのまま止まっていました。

9wくらいに悪阻が無くなったなら多分時に心拍が止まったと病院で言われました😭

辛いですよね…病院から流産と言われた時の気持ちは痛いほどわかります。ショックすぎてその時は先生の言ってることが理解出来なかったです。
未だに思い出して泣いたり、あの時順調だったら今お腹大きいんだろうななど思ってしまいます。
プラスな方のコメントではなくてすいません…気持ちは凄く分かるのでコメントさせて頂きました。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!それはお辛かったですね(;_;)💦周りに話せる人がいないのでママリでの投稿見るのが励みになってます(>_<;)
    私も頭真っ白になって何が何だか理解出来ず…
    いつか元気な赤ちゃん来てくれますように(´;ω;`)ウゥゥ

• 11月26日