※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

静岡県西部在住の方、赤ちゃんの寝る服装は長袖肌着→ロンパース→毛布生地のスリーパーで、暖房は入れています。肌着が長袖で暑いか心配ですか?

静岡県西部に住んでる方、寝るときの赤ちゃんの服装はどんな感じですか?暖房は入れてますか?
今、長袖肌着→ロンパース→毛布生地のスリーパー着せています!
肌着は長袖じゃ暑いかなぁ?

コメント

ちー

静岡県中部ですが、暖房なしで長袖ロンパースに裏起毛パジャマに毛布生地の袖ありスリーパー着せてます。
寝るときはこれだと少し暑いくらいですが、明け方は室温が12度ぐらいになってしまう上、何もかけないで寝てるのでちょうどいいくらいです。

ペローナ

東部ですが同じような感じです♡暖房は夜中に子供が起きて添い乳じゃムリなときだけエアコンつけて1時間タイマーにしてます。つけないと寒いみたいでなかなか寝付いてくれなかったりして。基本つけてないです。

たか

西部に住んでます😄
寝る前までリビング(寝室の隣)の暖房つけて、寝るときは消してます。
寝るときは、半袖肌着+長袖パジャマorロンパースです。上から布団掛けてます!

かずずん

エアコンなしで、半袖のインナー、キルトのパジャマ(西松屋)、フリースのスリーパーです。
8度下回ると夏布団かけます。暑ければけぬぐので…

みつばっち

オイルヒーター22度設定、部屋干しと加湿清浄機で湿度60~70%です

風呂上がり直ぐに長袖肌着+ズボン
寝入ってからフリースのスリーパー?ベスト?を着せて
お腹にタオル、全体にフリースの膝掛けを掛けています☺