※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴよ
ココロ・悩み

実母との関係でストレス。旦那と実母が合わなくて悩んでいます。子育てにも影響あり。共感してくれる方いますか?

吐き出させてください。
早く里帰り終えて自宅に帰りたい😢
今日はなぜか実母が朝からイライラしてて、空気悪すぎてすごくストレス。
最近実母の価値観の押し付けがすごすぎて疲れてきちゃった。
わたしの旦那と実母の性格が合わないから、すぐ旦那の悪口。自分の思い通りにならないとずーっと文句。
もともと母のことは大好きで友達親子みたいに仲よくて、絶対里帰りしたいと思ってたのになー。
子育てに協力してもらいたいからすごく気をつかってるのに、旦那とか義両親のことが絡むとうまくいかない。
旦那とわたしの考えもあるんだし、全て実母の言う通りにするなんてできない。でも実母は自分の考えが全て正しいと思ってる。
これから子どもが産まれて子育てが始まったらまたうるさく言われるんだろうな。
実母と旦那が仲がいい人がうらやましい。同じような方いるかな…。共感してくれる方いますか…?

コメント

こりの

わかりますよ。
わたしは里帰り産後2ヵ月の予定が、3週間で帰ってきました。
家が汚いって理由もありますが(笑)
押し付けが多くてストレス半端なかったからです。
うちの実母は旦那のこと大好きです。
でもそれが異常で逆に困っています。
旦那のスケジュールを全て把握しようとするし、
しまいには、旦那の誕生日にわたしが色々用意して祝ってあげたのですが、
後日私が用意したものよりも豪華なものを用意して2回目のお祝いをしました。
気持ち悪いしうんざりです。

でも、産後はやっぱりご飯作ってくれるだけでも母は必要・・・
体ほんと辛いですからね。

子供まだ欲しいと思っていますが、次は実家に里帰りしようか迷います。
義実家が義姉が結婚していないため、こっちに里帰りしてほしいっていってくれているため、次は義実家に少しお世話になろうかなあなんて。
仲はいいけど、やっぱり気を使うのかなあ😣😣😣
私事ですみません💧

• ともぴよ

ともぴよ

気持ちわかってくださりありがとうございます😢💕
    私も早めに帰ろうかな、という気持ちになってます。
    実母が旦那さんのこと好きすぎるのもちょっと嫌ですね…。
    それぞれの家庭で悩みは色々ですよね。気づかされました。ありがとうございました!

• 11月25日
suzucha☆

私も里帰り中に何度も帰りたいと思ったことあります!
うちは両親の仲が悪くてすぐ喧嘩して、私がイライラしていたのですが、いざ子供が産まれたら癒されるし、母は沐浴手伝ってくれるし、逆に帰ってばぁばと娘を引き離すのが可愛そうなくらいでした(´;ω;`)
生まれてしまえば変わりますよ!
それでも変わらなきゃ早く帰っちゃえばいいだけです((( *´꒳`* )))

• ともぴよ

ともぴよ

回答ありがとうございます!
    子どもが産まれたら変わる場合もあるんですね〜😳
    そうですよね、嫌なら帰っちゃえばいいんですもんね!
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございました💕

• 11月25日