※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

12週の妊娠でお腹が出ているが、体重管理に気を付けている。食後の張りや便秘が気になるが、体重は変化なし。お腹がポッコリしても大丈夫でしょうか。

12週なんですが体重管理に気を付けてはいるものの、妊娠前より確実にお腹が出ています💧
まだお腹が大きくなるわけないので脂肪だと思うんですが不安です😂
食事後に張りやすくなったり便秘もあると思います。
体重は気を付けているので変化なしです。
お腹がポッコリ出てても大丈夫なんでしょうか...😅

コメント

ママリ

同じです🙋卵の大きさからグレープフルーツの大きさに子宮はなってるみたいですから、気にしなくていいと思います。
私も体重かわりませんが、食後と便秘だとぽっこりします。
お腹に力も入れないのでゆるくなりますよね😂

  • ma☆

    ma☆

    良かったです💦
    さっき着替えた時にあまりに出ててびっくりしました😰笑
    普段は自然とお腹に力を入れてたんだなーと思いました😅

    • 11月25日
ココロ

私もうすでにポコってなってます(;o;)笑
便秘か脂肪がつきやすくなってるみたいなのでそれかなーと…
あと腹筋が少ない?人だとお腹出るの早いみたいですね^_^

  • ma☆

    ma☆

    この時期にポコっとしてると、太ってるのか妊娠してるのか分からないですよね😂
    胃下垂気味で確かに腹筋も少ないです😓

    • 11月25日