※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチカン
子育て・グッズ

母乳で育ててる人は食べ物とか飲み物にはやはり気をつけながら食事とかされてますか?

カテ違いだったら
すいません😫
母乳で育ててる人は
食べ物とか飲み物には
やはり気をつけながら
食事とかされてますか?

コメント

ゆい

カフェインは気にしてます。
取り過ぎないようにでもたまにリプトン大好きなので飲んじゃいます(笑)

めぽちゃん

あまり気にせず食べてました!❤️

つむらぶ

母乳あげてたときは、詰まったりしないよう、生クリームやおもちは避けてました!あと生魚も。

しいな

最初は気をつけていましたが、最近では甘いものも揚げ物も何でも食べてしまいます😂💦それでも母乳はよく飲んでくれます👶🏻
食べ過ぎなければ大丈夫かなと思います😊

ミミリン

最初は気にしてましたが、ストレスたまるので、アルコールとコーヒー以外は好きなもの食べてます。あと、辛いものは、控えめにして、どうしても食べたいときは少し食べてます。( =^ω^)
カレーはおっぱいつまるので、食べてないです。

ともちん

恥ずかしながら、あまり気にしてませんでした。
カフェインの摂りすぎだけ気を付けてました。
妊娠中のつわりがひどく、食事に苦労したので、出産後は食べたいものを食べてしまっていました😅

ちなみに断乳の1歳4ヶ月までそんな感じでした。

あまり参考にならずすみません💦

あやの

辛い物は控えてました!

2児のママ

私は食べ物でつまったりあまりなかったので気にせず食べてました😅
カフェインは妊娠中からあまりとらないようにしてたのでそのままあまりとらないようになりました😆

辛いものは上の子がいるので食べる機会があまりないので食べる時あれば食べ過ぎだけ注意で食べると思います!