※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

娘を育てている母親が、妊娠検査で陽性反応が出たものの胎嚢が見つからず、流産や子宮外妊娠の可能性が心配です。以前の中絶経験もあり、無事に育ってほしいという思いが強いです。

もうすぐ4ヶ月の娘を育ててます。
先月14日に産後初めて生理があり、
今日妊娠検査薬をしたら陽性がでました。
病院も開いてるしとりあえず早目に主人に報告したい!と思いすぐ受診したのですが、経膣エコーで胎嚢が見つかりませんでした…

医師には早すぎたか流産か子宮外妊娠かのどれも疑いがあると言われ、正直不安です…

まだ出産して4ヶ月経たないうちから妊娠がわかって、
ちゃんと育てられるかなとかいろいろ考えてた時に
さらに不安要素が加わって頭パンクしそうです…

ちなみに妊娠5w4d〜6w0d頃だと思います。
なにせ出産して1回しか生理がなかったので
生理周期もよくわからなくて早かったのかな〜とは思ってますが
もしそうじゃなかったら…と思うと…

娘の前に妊娠した子を中絶した経験があるので、
無事で育っててほしいです。

早かっただけであってほしい!

コメント

永莉

私は産後すぐって訳ではないんですが今回の妊娠を知ってすぐ病院に行ったときは胎嚢確認出来ませんでした😣
ちなみに明後日診察がありますが先生には胎嚢見えればいいけどまだ早いかもね…
って言われちゃいました(>_<)

上の子達も胎嚢見えたの6週くらいだったので排卵ずれてたから見えなかったんですかね?💦

でも赤ちゃん見えたらいいですね✨

• ことり

ことり

回答ありがとうございます😂✨
    育児もあるしなかなか安静にもしてられないから流産とかほんとに不安ですし前の子が特に6wではしっかり見えてたので心配です😓
    出産してすぐなので排卵とかもわかんないしで…
    もしどちらも妊娠確認できたら同じ頃の出産になるかもしれませんね✨

• 11月25日
  • 永莉

永莉

上の子とちょっとでも違うと不安になっちゃいますがその子その子で成長ペースは違いますもんね❗😅

そんな感じですね❗😄
    お互い楽しみですね✨

• 11月25日
  • ことり

ことり

ほんと妊娠出産育児なんでも不安だらけって実感します😂
    我が子を信じるしかありませんね😂

• 11月25日