※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

体重管理頑張ってきたけど、甘いもの食べたい欲望に負けてしまいました。美味しいものが溢れているのが辛いです。これから体重が増えやすくなるか心配です。7ヶ月以降の体重増加の経験を教えてください。

ここまで体重管理頑張ってきたけど今になって甘いもの食べたい欲望に負けまくりです😭😭😭
なんでこんなに美味しいものに世の中溢れてしまっているのか😢
これからまた体重が増えやすくなるんですよね😭?
7ヶ月以降からみなさんどれだけ増えたか教えて頂きたいです😢

コメント

7ヶ月まではゆるゆると体重曲線通りに増えてたんですが、8ヶ月入った週から突然増えるようになりました😭2週間で2キロ増えてしまい今月だけで既に4キロ増…これからもっと太りやすくなるよと脅され今からビビってます!
甘いもの、わたしも止まらないです😓一時期ミスドのドーナツしか食べたくなくて甘えてたらとんでもないことになったので苦笑 スイーツなお店には近寄らないよう歩いてます😂

• りい

りい

やっぱり後期から増えるようになるんですねー😭
    ミスドのドーナツめちゃ分かります!ケーキとかも魅力的だけどわたし的ブームがドーナツです🍩(笑)危険信号ですね😢
    わたしもなるべく近づかないようにします💥

• 11月25日
ままり。

甘いもの欲止まらないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

私は6ヶ月半ば頃から体重が徐々に増えていき今8ヶ月入りたてでプラス2キロ増くらいです!

7ヶ月入った途端に甘いものが凄く食べたくなり、チョコレートやアイス休みの日はカフェでパフェなんかも食べてしまい毎日自己嫌悪(泣)

妊娠後期から赤ちゃんにブドウ糖が優先的に送られる為母体が糖分を欲するようです。

我慢できません( ;∀;)

• りい

りい

8ヶ月入りたててで2キロ増なんて素晴らしいじゃないですかー😭羨ましい😭😭

そうなんですね!余計に糖分がほしくなるんですね、、😭初期の頃は塩分多めのもの食べたかったのに今になって甘いもの、、このまま後期にはいったら恐ろしいです🤤わたしも我慢できません😭😭😭😭

• 11月25日
  • ままり。

ままり。

グッドアンサーありがとうございます😊!

体重はウォーキングで今のところなんとか帳尻合わせてます、、、!

甘いものの我慢は本当に辛いですが、お互い頑張りましょう( ;∀;)🖤

• 11月25日
晴日ママ

24週0日から今日の29週6日で
2.9キロ増えました😂
妊娠前の体重からいくと+1.8キロです

全く体重管理出来てません^^;
そろそろ病院で怒られそうです😥

• りい

りい

ほんとに簡単に体重増えていきますよね😭1ヶ月1キロなんて余裕とか思ってたのにこんなに難しいなんてって感じです🤤
    病院いくの怖くなってきます😢

• 11月25日
なんてこった。

私も7ヶ月から甘いものが食べたくて仕方なく、夜ご飯前の甘いものがかかせなくなってしまってました。
甘いもの食べてなければ、キープでいけるような食事内容なのに…

甘いものを食べ過ぎたことによるリスクもあるので、やめることにしました😭かわりになるものを考え中です…

お腹がすぐくるしくなって、すぐ空腹になるのが仕方ないので、こんにゃくゼリーとか、小腹でもパクって食べて罪悪感のないものに移行しようかと思います。

最後の臨月は、確実に赤ちゃんが、大きくなるので、簡単にプラス3キロはなると思っていいと思います💦

• りい

りい

こんにゃくゼリーとかいいですね😆💕果物なども取り過ぎたらいけないと聞くのでもう我慢しかないのかと泣ける思いです🤤(笑)

そうですよねー、、ぐーんと大きくなる時期には増えてしまいますもんね😭仕方ないことなので今抑えることが必要ですよね😢

• 11月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!なんなら、コンビニのカロリー0とかのゼリーもありでしたね💦あとは、晩御飯はお米なしで、お野菜多めにとか…って、普通にダイエッターみたいな食生活ですよね💦
    産まれたらたくさんお米食べます笑っ。

あと、年末年始で増えるかもだよーと、看護師さんにも言われているので、大型連休めっ!って感じです笑っ

• 11月25日
  • りい

りい

こちらこそありがとうございます😊
    寒天とかもいいって言いますよね🤤?まだ試したことありませんが、、(笑)
    わたしも一応夜だけお米なしで鍋などで温野菜たくさんとるようにしてます😭
    一生我慢するわけじゃないし、生まれたら白米も食べれるんだから少し我慢しよ!と思ってもなかなか欲望に勝てません😊(笑)

そうですよねー、、普通なら嬉しい大型連休憎いですね😆😢

• 11月25日
♥

私は中期に一気に増え後期にはほとんど増えずナゼかむしろ減っていました。(;´д`)💨

• りい

りい

そういう方もいらっしゃるみたいですね😭❣️
    わたしの母もそうで、6ヶ月までに6キロ+で、その後最終的に9キロプラスで出産してるので後期になると増えにくくなったそうで😢
    体質ばかりはもうなってみないとわからないので難しいですよね😢

• 11月25日
のほほーん

分かります!!
どこ行っても甘いものが目について…思わず手が伸びますよね…😳笑

私は7ヶ月までは5キロ増だったんですが
8ヶ月に入り1ヶ月で6キロ増でした!笑
急な体重増加で大変な思いました😭笑

• りい

りい

今までスルーできたものが食べずにはいられません!!🤤(笑) 1ヶ月で6キロですか!!😭😭他人事とは思えないです😭😭どうしてこんなに体重増えるの簡単なのって泣けますね🤤(笑)

• 11月25日