※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
子育て・グッズ

娘が授乳クッションでよく寝るので、普通の布団で寝かせるべきか悩んでいます。授乳クッション以外での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になり、回答頂きありがとうございます😊

2ヶ月の娘なのですが、1ヶ月なる前頃から授乳クッションに寝かせると良く寝てくれるので、夜のお布団で寝かせる時も授乳クッションで寝かせています。
授乳クッションだと良く寝てくれるので、その間に家事、私達の食事をしています。
そろそろ、普通にお布団、枕で寝させてた方が良いのかなぁと思いながら、すぐに起きてしまったらどうしようと思うと、授乳クッションに寝かせてしまっています。
普通にお布団、枕で寝かせるようにした方が良いのでしょうか…

コメント

鯖の味噌煮

よる何時間も寝る時はクッション使うのは良くないって言われました。
これから布団で寝ることになるのですから早めにお子さんにならしたほうがいいです。お母さんもお子さんの寝かしつけ方などにも慣れたほうが後々楽ですよ。

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊

そうですよね。
    少しずつ慣らしていこうと思います。

• 11月25日
たゆと

いつの間にか寝返りしたら窒息しちゃうので、早めに普通のお布団がいいかなって思います!寝返りする前の子でもずりっとしたり勢いで回っちゃったりしてベッドから落ちたりすることもあるそうです。

• marinko

marinko

たまに、クッションからずり落ちてる時があります😖
    その時はクッション外して枕にしてるので、枕でも慣らしたら寝てくれると思うので、これからは少しずつ慣らしていこうと思います。

• 11月25日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは吐き戻しが多かったので産まれてからずっと上体上げたまま寝かせてます。昼間はバウンサーだし…
    寝返りし始めたらフラットに寝かそうと思ってます。

• 11月25日
  • marinko

marinko

吐き戻しあると、フラットは心配ですよね。
    授乳クッションだとずり落ちて窒息する可能性もあるので、今日から枕で寝かせる練習してみます。

• 11月25日