※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
子育て・グッズ

耳鼻科通いが増えているので電動の鼻水吸引器を考えています。使い勝手や吸引力について教えてください。

こんにちは!
寒くなってきて耳鼻科に通うことが増えてきました(;_;)
電動の鼻水吸引器を買おうか迷っているのですが...持っている方いらっしゃいますか?また使い勝手はどうですか?口で吸うタイプに限界を感じているのですが、電動だとよく吸えますかね(´・・`)?

コメント

K❤️M💜A

うちもおとといから鼻水出てきて、だけど元気だし病院連れて行く程でもないし、逆に菌もらってきても嫌だな〜と思って、今朝、電動の鼻吸い器買いました!
うちはまだ買ったばかりで、一度しか使ってないですが、口で吸うやつより全然取れたし、友達が使ってていいよって教えてもらったやつです😊

• さぁと

さぁと

写真もありがとうございます!!
    これコンパクトで良いですね〜♪やっぱり口で吸うのより取れるんですね^^;夜寝苦しそうなのがかわいそうなので、買おうかなーと思います(><)

• 11月25日
まぁむ

私も最近電動の吸引器買いました✨
元々口で吸うタイプのを使っていて、たまたまなのか、私も息子の風邪が移ったのか喉が痛くなる事が多かったのと、鼻垂れになっちゃう事が多くて電動に切り替えました!
使い勝手としては…
口で吸ってる分は電動でもちゃんと取れているかな?って感じです☺️
やっぱり鼻の奥までとなると中々…💦
長いノズルを使えばいいのかもしれませんが、鼻の奥を傷つけてしまうのでは…と怖くて💦

でもやっぱり買って良かったです✨
私が喉痛める事もなくなりましたし、朝起きたら、ご飯前や授乳前、寝る前等こまめに吸っていたら、薬飲まなくても以前みたいに酷くなりにくくなった気がします🤗✨

• さぁと

さぁと

ありがとうございます!
    奥までは吸えなくても、やっぱりこまめに吸ってあげると違いますよね(;_;)たしかに、ママにも移っちゃいますしね。。。そういえば私も鼻の調子が悪い^^;もらったんですね(笑)購入を検討します〜(´・・`)

• 11月25日
  • まぁむ

まぁむ

かかりつけの小児科で何がいいか相談したら、メルシーポットのパンフレットをいただきました✨
    元々メルシーポットとスマイルキュートで悩んでいて、口コミも何方も良さそうだったのですが、スマイルキュートの方が丸洗いせずに先端のところに溜まるところがあり、タンクまでいかなければそこを洗うだけで十分だから楽とあったので、数人のママ友さんの勧めもあり、私はスマイルキュートを購入しました🤗

コメントされている他の方を否定しているわけではないのですが😣、小児科では1万5千円以上(定価)のメジャーな2つなら問題ないけど、それ以下のは意味ないからやめた方が良いと言われました💦
    もちろん、口で吸うよりは楽だし良いと思いますが、電動よりは劣ってしまうと言う意味だとは思います💦
    ちなみにメルシーポットの新型は1万5千円以下でしたが、旧型と威力は変わらない様なので大丈夫だとは思います☺️

• 11月25日
  • さぁと

さぁと

私も、もともとはその2つで迷っていました(;_;)小児科でもオススメなら安心ですね。
    うーん...また迷ってしまう(´・・`)ちなみに、スマイルキュートの音ってどうですか?メルシーポットはちょっとうるさいというのを見たので...(><)

• 11月26日
  • まぁむ

まぁむ

人気の2つですもんね✨
    スマイルキュートの音はブィーンとは音はするものの、うるさい💦とまでは思わないほどかなと思います✨私は音はあまり気にして無いです☺️

ただ、先っぽを上下逆で吸引したらチューブの方に行ってしまったので、その際全部丸洗いしようとおもったらパーツも多く面倒だったので、メルシーポット新型だったら楽だったのかな〜と思いました💦
    メルシーポットは使ってないので比較はできないのですが…💦
    どっちにも良し悪しあって決め手が難しいですよね💦

• 11月26日
クミ

うちもベビースマイル使ってます。
メルシーポットも悩みましたが、スイッチ1つですぐに使える(コンセント不要)なので、便利です。

• さぁと

さぁと

ありがとうございます!
    ベビースマイルはじめてききました(*Ü*)ちっちゃいし、寝室でも気軽に使えて良いですね!コンセント不要ありがたいです^^;

• 11月25日
  • クミ

クミ

でも、結構電池がすぐなくなるので、そこだけ気を付けてくださいね。😊

• 11月25日
  • さぁと

さぁと

なるほど(><)電池の買い置きが必須ですね!!
    ありがとうございます☆

• 11月26日