※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

20週からエコー写真に詳細な記載がありますか?真島クリニックでの健診時に記載が不足しており、心音も聞いたことがないため不安です。

エコー写真に胎児の大きさとか身長とか詳しく書くのは20週からですか?

足立区の真島クリニックに通ってます。

健診に行くとエコー写真をいただけるんですが、ほとんどなんの記載もされてません
5ヶ月の健診に行った時は頭殿長すら載ってませんでした。
友達は、別の病院は健診毎に心音聞かせてくれるって言ってたけど、一度たりとも聞いたことありません
前々から不信感があったので心配です

コメント

しょこたん

エコーに記載されてる事一度もないですよ😅
測定して大体週数通りだよ〜今何グラムくらいだよ〜と口頭で言われるだけです😅
病院によってそのへん違うと思いますよ🙂
心音も同じだと思います。

ゆちょぼ

エコー写真の右下とかに週数とか重さとか載ってませんか??
一緒に印字されてないのなら、エコーの写真の機械が古いとか。。。😅💦

重さとかどのぐらいかわかりますかー?って聞いてみてもいいと思いますよ😁✨

sayuu☆

私も心音は最初の心拍確認の時くらいしか聞いていません😅

大学病院なのでエコー写真もアングルや拡大の仕方など先生によってバラバラです😓💦
ピンボケしてる写真もあります😥

大きさなどはエコーの端に書いてありますが、いつも口頭で軽く言われる感じですね💦

小林

真島通っています!!

心音は聞かせてくれたことありませんが、毎回「心臓もちゃんと動いてるよー」って心臓を見してくれます!

胎児の大きさや身長も口頭で言われるだけです😊😊

タカ

私も真島さん通ってます(*^^*)お仲間!!
エコー写真右下に、頭殿長とか記載されてますがそれではなく身長とかもあるものなんですか?私はまだ11週なのでよくわからないです(>_<)
心音も早く聞いてみたいなーと思ってましたがまだ聞けないんですね。いつから聞けるんだろ??

真島さん、混みますよね。
近くにマックやカフェとかあったらいいのになぁといつも思います。

まりの

私のところは最初から測れるところは測ってくれて、エコー写真に記載がありました。

ちなみに5ヶ月の検診くらいからはもう頭臀長は測らなくて、頭の大きさで週数相当かどうかを見ていく様ですよ。
心音は2回くらい聞かせてもらってそれからは動いてるかどうか見てるだけです。
里帰り予定で、違う病院での検診では今まで通りやった測定、やらなかった測定があったので先生や病院によってもかなり違いそうですね🤔