※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごたん
子育て・グッズ

娘の予防接種で悩んでいます。隣の駅の産院は混合接種可能、最寄りの病院は一種ずつ。どちらが良いでしょうか?

間もなく2ヶ月をむかえる娘の母です!
予防接種の予約で、今悩んでいます…

産院(隣の駅)は週に1回小児科の先生が来て予防接種を受けられます。混合での接種が可能でDT以外は全て接種できるそうです。
最寄り駅近くの病院(小児科のみ)は全ての予防接種が可能ですが、様子を見る為に初めは一種類ずつしか受けられないみたいです。

どちらで受けさせるか悩んでいます。

皆さんはどのように接種しましたか?

コメント

あにか

様子みるために一種類ずつって、すごく丁寧に診察してくれる印象ですね。
通うの大変じゃないなら私ならこちらに行ってみたいかな。
口コミとかはどうなんですか?

ちなみにうちの子は定期接種のみで、毎回2,3本同時接種でした。

∞まぁみん∞

かかりつけ医の小児科は必要だと思うので、副反応あっても対応してくれるようなとこがいいと思うので、最寄駅近くの小児科にしますかね。
1種類だけでもその後スケジュールを組んでくれたり、予防接種枠があるなら尚更いいかなとは思いますが、週一回だと何かあったときに対応ができないと思います。

チョコミントあっこ♪

いずれ、発熱などで小児科にかかるようになると思うので、近くの小児科に行ってみるのがいいかな、と思います。

初めは1種類でも、問題なければ同時接種ができるなら、親切でいいように思えます。

  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    付け足しですが、もし副反応が出た時のことを考えれば産院より、小児科のほうがいいと思います。

    • 8月28日
りんごたん

そうなんです。丁寧だな~とは思ったんですが、風邪とか引いて予防接種を受けられなかったら…って不安になってしまいます。

口コミを確認してみたところ、注射が上手いとか、子供に適した院内等書いてありました。

他の病院も調べてみようと思います。
ありがとうございました。

りんごたん

小児科も開拓しなければとは思ってたのでルンルンで予約を入れようと思ったんですが、一種類のみと聞いてがっかりしました…
babyチャンが体調不良だったら…って考えると心配なので。
もう少し調べて見ます。

りんごたん


そうですよね。今後の事も考えたら小児科でないと!
服反応の事、すっかり頭から抜けてました…
もう少し病院を探しながら前向きに検討しようと思います。