※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️くぅ⭐️
その他の疑問

郵便物から食料の荷物届いたから扉開けたら郵便局の人が玄関の前の床に…

郵便物から食料の荷物届いたから扉開けたら郵便局の人が玄関の前の床に荷物おいてました。

普通食べ物はいってるダンボール下におきますか?

私はめっちゃいらだってます。
わかる方いますか?
おかしーんでしょうか?

コメント

とくめい

私は箱に入ってるなら地面に置かれてもなんとも思いません(´`:)

わかなでん

そういう人は《包んであるから良い》と思ってるんでしょうね〜。
実際食品が床に触れているわけではないですが、私も嫌ですね…。ハァ?!と声が出ると思います…(・_・、)
オフィスや交通機関の公共の場の床に置いた鞄などを、家の絨毯の上に置かれるのすら嫌なので(何度言っても旦那が置く。私は絶対に外で床に物を置かないようにしてます…汚い(ー`дー´))、潔癖思考寄りだからかもしれませんが…。

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

私もそーなんです。
    考えすぎとおもうんですが、でも見た目も清潔感ない人にもらいたくないし、床なんてめっちゃ汚いですよね。
    ほんと腹たちます

• 8月28日
  • わかなでん

わかなでん

でもこの考えも、彼らにとって「え?何がダメなの?よくわからん…」って感じみたいですよ…(・_・、)
    そもそも中身がどうとかこうとか、なんとも思わず《荷物》を床に置いたんでしょう…。
    発想からの過程でどういう扱いをされてきたのかは知り得ませんが、せめて受け取る時だけでも気持ちよく受け取りたいですね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

• 8月28日
  • わかなでん

わかなでん

《発送》でした!

• 8月28日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

ほんっとその通りですっ!

お客さんに渡す時には気持ちよく渡してほしいですね。
    そーゆーのも考えず、ただ渡せばいいとしか考えてないんでしょうね。

• 8月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーーまぁ嫌といえば嫌ですけど箱に入ってるし苛立つまではいかないです('︶')

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

あとは気持ちの問題なので配達してきた人の配慮ですよね☆
    そういう気づかい出来ると素敵ですよね!

• 8月28日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

郵便局の人の清潔感なさすぎにも嫌なりましたー。

• 8月28日

清潔感ないのはNGですね!
    人と関わる仕事してる以上清潔感ないなーと感じさせるのは問題だと思います(´д`ll)

• 8月28日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

爪も汚いし見た目アウトでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月28日

あちゃーーですね(ノд・)
    清潔感ない事によって余計に床に置かれた事に苛立ちも大きくなったのかもしれないですね!
    私は床に置かれるのしょうがないかなーと思いましたが、その話を聞いて苛立っちゃう気持ちわかっちゃいました!!!
    人と関わる以上最低限のマナーですよね。。。

• 8月28日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

ほんとにマナーなってない郵便局の人ほんと多すぎてこまります。
    これからは家に届けてもらわず局留めしておくことにきめました。
    ほんと腹たちますね。
    イライラしたくないのに

• 8月28日
しあんや

私も嫌です😱
食べ物ではなくても嫌です💦

私はまだ床に置かれた経験無いですが、プロの配達員がそんな事するんですね...

扉開けるまでなんだから持っててくれなきゃ...
もしかして、サインの準備とかしてたんですかね⁉️
サインの準備とか荷物を玄関の指定の場所に置いてくれるか、受け取った後で良いし‼️

と、私は思います😫

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

確実に準備はしてなかったです!
    荷物おいてまってましたもん。
    荷物床におくのやめてほしいと言ったらじゃぁ上あげましょかとか下に置いたやつ部屋にいれよーとするし頭にきましたね。

• 8月28日

確か、配送業者(ヤマトや佐川など…)はよほど重たい家具など以外は外などの床に直起き禁止だと思います。許可をもらって玄関先(玄関ではありません)に置かせていただいてからサインしてもらうなどの措置を取ってた気がしますよ!
郵便局って結構ずさんですよね!笑

• ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

そーなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつも抱えてもってくるのになんで下に置いでるんやろっておもったんです!
    そんな決まりあったんですね!
    余計腹たちますね。

• 8月28日

退会ユーザー

長いことコンビニでバイトしてたので、配送業者の方に知り合いがいたりして…
    大量のものを運ぶ際には台車などを使っていましたし、コンビニの従業員も床への直置き禁止でした!

• 8月28日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

詳しいことまで教えてもらってありがとうございます(´▽`)ノ

• 8月28日