※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の妹が入籍するというので、お祝いを持っていこうとしたら、実は妊娠…

旦那の妹が入籍するというので、お祝いを持っていこうとしたら、実は妊娠していると聞かされた。旦那はひと月も前に聞いてたけど、妊活中の私に言えなかったらしい…
義実家にいるから、次行ったらお祝いしたいけど、子供の話したくないなぁ。義母は私が流産経験してから子供の話には触れてこないので、できればこっちから話題を振るのは避けたい。
でもずっと触れないのも不自然だし、不可能だろう。
元々人見知りで旦那家族との距離が縮められていない私😑これからどう付き合えばいいか…

コメント

たもちょろ

私なら、旦那さんの妹さんから妊娠報告を受けるまでは知らないふりをします。

そのうち絶対報告せざるを得ない事ですので、今はそれで良いかと思います🙂

• ☺︎

☺︎

あちらの出方を見てみます笑!

• 11月25日

自分もいつか妊娠する予定なら
ちゃんとお祝いした方がいいと思います。
じゃなきゃ自分が妊娠したとき
誰も喜んでくれないと思います💦

• ☺︎

☺︎

ほんとにいつになるのか…
    いつかのために社会人として対応します笑!

• 11月25日
いぶママ

こんにちは☺️
義妹って触れたくなければ触れなければいいと言う関係ではないですもんね( ´•௰•`)
凄くしんどいですよね。
でもK‪☺︎‬さんが落ち着いて話せるタイミングでお祝いすればいいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ☺︎

☺︎

義妹も懐いて?くれるタイプではないので、仲良くなるタイミングを完全に逃しました…

• 11月25日
yuuri

次に義実家へ行った時は、辛いでしょうけど、我慢して「ご懐妊おめでとう」の一言はさらっと言った方が良いかな…とは思いますが、なかなか難しいでしょうかね?😖

いずれは、そういう話をしなければならないので、タイミング的に後になってからだと余計言いづらいかな、と私は思っちゃいました💦

私は死産を経験してますが、当時周囲では出産ラッシュでしたので、向こうは気まずい顔をされますが、ぐっと堪えて笑顔で出産祝いを渡しましたよ😓

• ☺︎

☺︎

ここは人としての試練ですね!サラッと言えるように頑張ります🤓
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます…大人の対応尊敬します!

• 11月25日

義妹さんや義母さんから直に報告を受けたらおめでとうの一言で良いんじゃないかな?と思います。
言って来なければK☺︎さんの旦那様から言ってもらってもいいかな?と思います。
義妹さんや義母さんはK☺︎さんの状態を知ってはと思いますので、旦那様伝いでも。

• ☺︎

☺︎

義母も娘と嫁がいての、複雑な思いがあるでしょうね…旦那にフォローしてもらいつつ素直に祝いたいと思います!

• 11月25日

これはお互い様だと思いますよ😭

• ☺︎

☺︎

そうですよね…大人の対応頑張ります!

• 11月25日
ちぃ

おめでとうの一言でいいかなぁって思います😊
結婚おめでとう
妊娠おめでとう
両方の意味を込めて😊
妊娠って言葉出すのも辛いだろうしでも言わないのはもっとだめだし💦
おめでとうだけなら
どちらの意味にも捉える事出来ますよ😊

• ☺︎

☺︎

そうですよね!一言言っておけば、あとは察してくださいって感じで🙂笑

• 11月25日